♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20221007の記録

急に冬です。

 

先日、渋谷にある金王神社に連れて行ってもらいました。

映画、天地明察に使われていたようです。

この近くに國學院大學があって、そこの博物館や神社に土偶とか縄文グッズあったよ、って事から連れて行ってもらえる事に。

この日は夢から覚めた時点で面白かった日。

男はつらいよ54話「超特急つばめステージ」という、タイトルと詳細を読んでいるうちに目が覚めて、ああ、夢だったか。

この間の映画で確か50話くらいだったから、次が出てる!と歓びながらだったのでw

楽しついでにその日は「54」「5」「4」ばかりをチョイス!

結果なにが起こったかと言うと、こじつけですが「ケセランパセラン」が天から降ってきましたw

 

博物館のトイレから出ようとしたら、天井からふわっと何かが舞い落ちてきたのでキャッチ。

でもスルスルっと上に上がって行って、ふわふわと横ばいしている。

羽?と思ったけど、もう一度手前に風を漕いでw

呼び寄せて腕に乗せたw

長い毛足みたいなのが、ふわふわ動くから本当に意志を持って動いているんじゃないかなって思える動きでした。

 

連れて行ってくれたKさんにも見せようと、なんとか連れ出し成功。

タンポポではなくて、あざみっぽかったけど、芯みたいなのが無かったから違うような気がした。捕まえてはいけないって聞いたことあったので、あとは風に乗ってどこかに飛んで行ったと思います。

…と、書きながら思いましたが寅さんも「フーテンの寅さん」だった👀。

夢の続きと言うか、結果というかw

いきものは不時着がいいのかもしれまてんねー。

行き先を決めるとか、着地させるとか、根付かせるとか。

ある意味、不自然なことを求めて居るのかな。

と、自分都合の解釈に傾き始めてるw

肉体はどうしたって重力には逆らえない地上の産物。

カタチないものまで、かたどろうとしていたのかなーとケセランパセラン思い出しながら黄昏てしまったw

 

ケセラセラーって歌もありましたね!

むかし働いてとこで知り合ったFさんが退職する時に、ケセラセラのオルゴールをプレゼントしたら泣いていたの思い出した。

 

子供が確かお母さんに「わたしは大きくなったらなんになるの?」って歌だったような。そいでおかーさん「あなたのなりたいようになるのよ」だったっけ?

外国的♡

 

その歌聞いて、わたしも母に聞いたことがあってw

随分おとなになってからですけど。

 

母曰く「絵を描く人になると思っていた」と言っていた。

だから今の仕事も応援しているけど、墨絵とか書道もけっこう推してくれてるw

ありがたい事です。

と、つれづれとりとめもなくなってきたので、急ですが終わります。

 

f:id:spaceopera13seed:20221004140431j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20221007171705j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20221007171732j:image

ここの博物館は無料でした。

 

🍑お問い合わせ&ご予約はこちらから⇩🍑