♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230118の記録

昨年のsavepoint2023お申込み有難う御座いました!

ギリギリ100名で〆きれましたm(_ _)m

シェアやご紹介、継続下さってる方、本当に有難う御座いました。

年一のイベント的なやつですが、かれこれ10年近くなっておりました。

最初はテーマ抽出レポートとして年末にやってみた事だったんですが、寺澤貴子さんが面白いから来年のもお願いとpushして下さったことから今に至ります👐

適当な具合に生きていますので、継続するとか、何かメインになるものって作ってなかったので、めちゃめちゃ鍛えられた10年になったと思います。

本当に皆様、有難う御座いました。

それと貴子さんpush、めちゃ励まされました。

ありがとう御座います!!

 

で、2023年も落ち着いてきましたので、もし今回お申込み見逃した方、気になっていたかた居られましたら1月いっぱいまでお申込みを再募しようと思います!

ご興味ありましたら宜しく御願い致します☆

 

 

SavePoint2023の詳細|

2023年のバクっとした流れを400文字~800文字くらいにしたためます。

よく仰って頂くのが「ちょっと高めな御御籤」

「一年かけて読み解く感覚」

「年の中盤位になると意味がわかってくる」などなど。

今回の2023年versionは役職変更とか、国籍変わるとか、土台がごっそり入れ替わる的な根底のひっくり返しみたいなモード。

その先を求めるとか、具体的なビジョンを作るとか、なにか柔い感じではなくなってくるのかな、と思いました。

もちろんほっといても面白くなるタイプも居られると思います。

そしてほっといたら過去のまんま、人生再放送に取り込まれる感もあります。

(怖かったらごめんなさいΣ(゚Д゚))

保留にしてたことに決断させられシーンも多々出てくるのではないか。

それくらいの緊張感が生まれながら、個の意志や決意がストレートに現実社会に顕れやすい感覚もあります。(SpaceOpera談)

 

そういった印象のある2023年のSavePointからのテーマは…。

「未来からの逆襲」

2023年、あなたは何を記録するか、、、。

費用|6,600yen

 

 

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩