♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230311の記録

きょうは3回目のコミット会議でした。

コミットって出口を作る事に繋がったり、的を定めたり、コミットすることで掘り下げるのもセットになる。

3回通して思ったのが、どんなことでも言葉に変えるようになった。

という事かなと思いました。

 

言う。

 

意を宣べる。

古神道だと意宜(いのり)って、こういう事って言ってたような気がします。

意を宣べると行動に繋がる。

精神論で突破できるところと、行動によって啓かれるゾーンがあって。

精神論や、ガッツみたいなのじゃなきゃ届かないのもあって。

行動するんだったら芯はいってないと、散らかしてるだけになってたり。

同じテーマで3回やると、それぞれの言動とか、日々の気づき方とか、こころがけもあって回避力や、原点の思い出し方とか速いなって思いました。

それぞれの人生に対しての態度表明と言うのか、自分事をどこかに預けたままにしていないか。

起点になっているところも含めて、参加した方々と話し合ったり、意見交換したり。

 

日々に追われてしまうのが常なので、時々振り返る場所や状況確認、生存確認的な感じで会議していますw

ご興味ありましたら、ぜひご参加下さい♡

 

宝の持ち腐れにならないよう、中身を出す準備していきませう。

準備運動、リハビリ必須です。

 

それでは今日も有難う御座いました!

 

f:id:spaceopera13seed:20230311215858j:image

会議後に思い出して全体写メ。

1人用事があって抜けてたので、代わりににゃんこ2匹のステッカーでw

スキーに行ってて雪山からの参加も!

スキーウエアー&ゴーグルが眩しかったです↗↗↗

 

f:id:spaceopera13seed:20230311215901j:image

イスラエル料理に行って、閉めのアラビア珈琲。だったかな。

六芒星のクッキーが可愛い。

f:id:spaceopera13seed:20230311215911j:image

メノラーだと思って撮った。

写真見返したら9つだったので、びっくり👀⚡⚡⚡

ハヌッキーヤ―と言うらしいです。

 

YouTubeの感想とかアドヴァイス、有難う御座います!

めっちゃ嬉しい!

自分では考え付かなかったこととか、作り方とか、伸ばし方とか。

めちゃ励みになってます!

次回は冥王星をテーマにしています!

占星術はほんとにわからないので、冥王星単体として見る感じです!

spaceopera的に、spaceopera視点でです。

よろぴこ!