♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20241012の記録

先月末からウロボロスのシンボルを思い浮かべてる。

勝手に浮かんでくるっていうのか。

「輪」から出るのか、そこ巡り続けるのか。

という二者択一の「問い」を投げつけられているようでもあって。

 

ウロボロスの本は精神科医が書いたのを持っていた事があったけど、最後までは読めてない。

途中友達が持って行ったような気もしている。

 

ウロボロスwikiで見てみると、未来永劫とか永遠とか始まりと終わりとか完全性とか。

見れば見るほど窮屈になってくる。

堂々巡りとか、同じ土産屋何周もしているようなwそんな出口が見当たらない感。

美化した物語。

そうやってメンタルを保ってきてたのかもしれない。

けど、もうその美化した世界観を脱出して新しいワールド作り上げていく方に切り替えていった方が良いんじゃないか。

と思うタイプ。

造り方がわからないから、これまであったシステムで時間潰しているようなモードが今なんではないか。

勝手にそんな解釈してしまっております。

 

時々イラっとするのがw

「なかったら作ればいいじゃない?」ってカジュアルに言い放たれることもあるけどw

それはわかっている。

その道順や、手がかりを探しとるんじゃ!

みたいになってしまいます。

 

ここで持久力や忍耐力、継続力がカギにもなるし、道にもなる。

簡単にできるものは簡単に壊れるし、簡単に探せるものは簡単になくしてしまう。

 

ウロボロスは例えとして、この輪を出るというより、道増やすとか、伸ばすとかw

捩じるとかw

なんか反転運動起こさないと、昔の経典持ったまま現在を、善とか美しいとかに偏った方法ばかり選びそう。

それが安全策と思って。

かといって悪行を勧めているわけではありまてんねん。

 

手始めに何かを発信してみる。

文字にしたり、絵にしてみたり、音で表してみたり、舞台見にいったり、まちうろついて何か思ったり。

自分に向けてというよりも、外に向けて、内観で止まらず。

内観っていろいろレベルがあるんでしょうね。

なんだか内観で止まってしまうと、わかったような気になって自己満で終わってるのもあるのかなと思います。

(※当社比:これ自分にも行ってます。)

やっぱり外と混じらないと、目が覚めないというのもあると思います。

自己満って閉じるって感じもあるし、広がらない深まらない。

なまみの世界って、交じることで自覚したり、スピードがあがったり。

もちろん遅くなることも、もっと寝てしまうこともあるかもしれないけどw

 

何が正しいとかはわからないし、それぞれの宗派wによると思いますが、自分が何に反応しているか、ってことをとても注意深く追っていった方が良い時期なのかなっておもーとります。

 

ウロボロスを卒業する方法。

 

f:id:spaceopera13seed:20241012113743j:image

 

10月19日(土)~20日(土)

時間|13:00~18:00

場所|KOITTOTERRACE

参加費|無

2回目の参加となる「ワクワク魅惑展」となります。

会場は小岩になりまして、駅から30秒ほどの立地だそうです。

ドトールコーヒー内のようなので見つけやすいと思います❣

 

♧ヨアケのケ製作所出展メニューは

 

↳symboliccardショートセッション20分/3,000yen

↳リクエストショートセッション20分/3,000yen

↳イラスト&グッズ販売1,000yen~4,500yen

 

※わたくしは20日日曜日に参加しております❣️

 

✶SavePoint2025予約開始しております‼⇛https://spaceopera13seed.hatenablog.com/entry/2024/08/12/20240812%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2

 

💛SpaceOpera symbolic card ご購入は下記↓

https://yoakenoke.base.shop/items/83958477

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯