♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20241016の記録

ウロボロスの派生的な流れで、冥王星が逆行終了というのと似てると教えてくれた方がいた。占星術は触れたことがないのでわからないけど。

それを聞いて冥王星にチューニングしてみると「ひまわり銀河」がひっくり返って出てきた。

 

ひまわり銀河って、なんか聞いたことあると思い、検索してみたらスピ系のブログと遭遇。

 

冥王星が反転してひまわり銀河。

って言うか、冥王星と思って通過したら中はひまわりだった。

的な印象でぐるぐる天地ひっくり返りながら辿り着いた感があります。

(これは脳内のバグなのでエンタメ的によろしくです)

 

冥王星がゲートになってるので(SpaceOpera的に)

冥王星ってなんでしょうね。

水金地火木土天海冥、地球から6個隣のとこ。

wikiで見たらカロンが衛星とあり、小学校の時によく夢に出てきた人の名前がカロンだった。

ヨーダみたいに小さい異星人。

川のほとりだったり、川の流れに乗ってきてたり。

小学校の時は三途の川の番人かと思って居ました。

ら、ギリシャ神話で冥界の河の渡し守と明記が😬

遠くなかった😬

この夢は何十回と見てて、夢の中で毎回同じ行動をとらなきゃならなかった。

何回も訪れてる洋館で、どの部屋に何があってって言うのも暗記してた。

取り合えず一巡したらその洋館は真っ二つに分れる。

分れたところは洪水のような川になってる。

そこでカロンが登場し、川を渡るか逃げるかの選択肢を迫られると、ルパン三世の声優山田神がヘリコプターに乗って梯子を下げて、それに乗って引き上げてくる夢だった。

夢の中で目が覚めると、あ、またこれやらなきゃって思いながらお約束の行事的な夢。

 

過去の夢があれこれと思い出されてきたけど、冥王星&ひまわり銀河って夢、記憶、メモリー消去できなかった類の思いを封印みたいにしてるのかな。

封印というと変だけど、ジッパーかかってって一遍に成仏させれないような重いデータが付着してるのかなとも思いました。

その暗号がシークレットコードって出てきたし。

 

面白いね。

脳内のバグって。

ただそんな気がしたので、ひまわり銀河シークレットコードで検索してみた。

冷却した生命ってでてきてw

冬眠のことらしい。

 

久しぶりに脳内バグを記してみました。

凍結したコード。

ここ自分的に付箋しておきます。

のちぽ。

 

冥王星みずがめ座に入るって11月20日らしく240年ぶりだそう。

ほんとかよ。って思うくらい久しぶりモード。

6世代くらいまえの先祖は体験してたのだろうか。

計算がわからないが、そんくらい遠い。

名も知らぬ先祖様方。

何か御教示戴けましたら幸いです。

※画像と内容は関係ありません。

 

 

✶SavePoint2025予約開始しております‼⇛https://spaceopera13seed.hatenablog.com/entry/2024/08/12/20240812%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2

 

💛SpaceOpera symbolic card ご購入は下記↓

https://yoakenoke.base.shop/items/83958477

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯