♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連鎖反応

Space Opera - spaceopera ページ! 不思議な一日でした。 何年も連絡を取り合ってなかった友達や、 あんまり連絡を取り合わない方や、 久々に連絡が来た友達が続き、 奇遇にも二組の友達と同時にご飯を食べる流れになったり。 近所の洋食屋さんなんだけど、…

11月は接続月

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はあと40名近く残ったsavepoint2020をしたためながら、 途中お風呂休憩を入れてみた。 ずいぶん前にCちゃんから戴いた自凝島神社の御塩を入れての入浴。 寅さんの啖呵売でよく出てくる 「モノの始まりが一ならば国の…

再設12月15日まで

Space Opera - spaceopera ページ! この間の九州帰省の時、幾人かにタロットセッションをオファー戴いた。 久々に対面しながらのタロットは面白かった。 今日もSpaceOpera会議を終え、タロットを交えながらセッションを終えた。 何でタロットって当たるんで…

予想をこえたとこ

Space Opera - spaceopera ページ! savepointの感想有難う御座います!! 掲載したいけど、数がいっぱいあるので違ったカタチであげてゆきますね! 2020年、移動される方がけっこう居た。 観想と返信戴いた中に、引っ越しや移住が何件かあった。 こんなにま…

奈美のおさらい 弐

Space Opera - spaceopera ページ! 生まれたところは、父方の一族が一緒に住んでいたビル。 ビル半分に一族が棲んで、半分は賃貸にしてありました。 ビルの一階にお爺ちゃんが創設した電気屋さん。 3歳くらいの時に父が独立して、別の場所の一軒家で自営業…

奈美のおさらい 壱

Space Opera - spaceopera ページ! 鹿児島の仲間のKさんが、自身の開示ブログを作ったとお知らせがあった。 読ませてもらいながら、わたしも自分のおさらいをしたいと影響をうけ、 つたない記憶を書き留めておこうと想います。 事の始まりは地上に生まれた…

目が合うか。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は久々にまいちゃんと忘年会のような日。 吉祥寺に行ったけど、駅界隈が様変わりしすぎてて東西南北が消滅しそうだった。 食べ物屋さんの数が多すぎて、こっち側が何を食べるか決めてないと、 迷いすぎて時間がだけが…

マイペースもナマモノです。

Space Opera - spaceopera ページ! savepoint2020の感想もありがとう!! 本当に励みになります❣ 2020年一気に環境が変わってゆく方も多くなるのではないでしょうか。 環境が変わらない事が悪いわけではないです。 環境が変わらなくとも、 取り組み方、向き…

もう暫しお待ちください!

Space Opera - spaceopera ページ! お待たせしておりますsavepoint2020と思し召しタロットマップ。 やっと終わりが観えてきました! 毎年ほんとうに終わるのかな、全部ご報告できるのかな。 と想いながら取り掛かっているんですが、今日ようやく目途がつき…

2019年11月16日の覚書

Space Opera - spaceopera ページ! こちらに戻ってから地上戦への志向が強まってきている。 オーバーかもしれないけど(笑) 掘り下げる事と、やり続ける事と、繋がってゆくところと。 考えるとイメージは同時に始まっているから、 それをどっちだろうと分け…

業務連絡

Space Opera - spaceopera ページ! きのう無事に帰還致しました 帰省前にいろいろと処分していたので、自宅に帰ってからの殺風景さに驚く。 移動も多く、 ゆっくりメールの確認ができていないモノもあると想います❣ savepoint2020のご報告メールではなく 「…

想った以上に入れていい。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はたっぷりした良い時間でした。 帰省の際、いつも母がランチをどこか行こうと言っていて。 いつもお互いの時間帯が合わず、日程が合わず、日時も合った!と、 いう時に限って母の友達が遊びにきたりで、行けずじまい…

結び目を解く聖母マリア

Space Opera - spaceopera ページ! 長崎の諏訪神社の方に予定があったので、 ちょっとその界隈を急いで散策してけーってきました。 教会のお土産屋さんみたいなところで、パッと目を引いた絵画。 「結び目を解く聖母マリア」というタイトルでした。 絵の背…

2019年11月10日、時のハブ化現象よありがとう。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は有難うございました。 もう至れり尽くせりで行きから帰りまで、本当にお世話になりました。 主催者のみどりさん、今回福岡マラソンに参加できることになったきららカフェさん。 しかも42.195キロを予想より早く完走…

圧縮された時間

Space Opera - spaceopera ページ! 今回の帰省は絶句するような事ばかりが続いている(笑) ダメージというわけではないけど、いろいろと反転していってる傾向。 父と母の性質みたいなものが変わって居たり、 高校の時の友人のお姉ちゃんと、 25年以上の時を…

未完な地球風味

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は福岡でセッションデイでした。 レンタルルームの貸し借りの方法もいろいろあって、 毎度県外で借りるときはドキドキします。 福岡は楽しいですね!食べ物もとても美味しいし、商売人も商売人みたいで(笑) 大都会す…

チューニング

Space Opera - spaceopera ページ! 最近ちょっとした準備ができるようになっている。 用意が済んだ時点で、 旅も仕事も終了した感がでてしまうのであえて間引いた準備。 今日は、 ぞろ目数字や数字とチューニングが良くあった日だった。 好きな数字はぞろ目…

ヒトリカイギ

Space Opera - spaceopera ページ! 帰省に伴い、数日前から部屋の中身を整頓している。 捨てたり、移動したり、工夫したりしながら自分の居場所を再構築している。 大きなモノを捨ててもないのに、不思議と部屋の通りがいいような気がしている。 以前のわた…

予想を超えてゆけ(22を超えてゆけみたいに言います)

Space Opera - spaceopera ページ! あっと言う間に九州帰省の日程が近づいていた。 福岡の会場や、長崎、佐賀での場所やら、いろいろとやり取りが飛んでいた ご連絡遅くなっててすいません! SavePoint2020もご報告完了が半分近くになってきました 思し召し…

こちらで購入できます。

Space Opera - spaceopera ページ! あまり装飾品をつけれないタイプなのですが、 surya(スーリア)の美穂さんの作品はつけやすい。 美穂さんの作品をつけていると、知らないヒトからも声かけられる事が多々あります。 美穂さんの作品をつけている知人も、エ…

今日も有難う御座いました!!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は有難う御座いました!! W.seekerさんのExhibition Vol.4に出展させてもらっておりました。 たまたま長崎のYちゃんや、 山梨のNさんが東京に来ているとの事で来てくれた 嬉しい( *´艸`) 久々のYさん、初めてお会…

2019年11月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 集合意識の変調の時期へ。 新しい創造界へと移行しやすいモード。 あらゆるパターンの書き換え時期や、更新を塗り替えやすい頃となるようです。 集合的なパターンから外れ、新しい可能性や方法、出口や入り口を見出しやす…