♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心意識

Space Opera - spaceopera ページ! 先日のビジュアルマップのワークショップを通して、 原点、初心に帰還する感覚が強まってきました。 初心というのは、わたしがなんで生まれたのか、 なんでこの世を観察しているのか、 夢を通して身体を構成しているモノ…

今日も有難う御座いました!

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はビジョンマップの最終章でした。 今年の2月から始めた会で4回を共にしたグループワークショップ。 三カ月分作って、また更に三カ月後に集まる流れでした。 この十カ月を通して学んだことが 「コントロールできない…

11月1日 W.Seeker Exhibition Vol.4 東京 出展しております。

Space Opera - spaceopera ページ! ◎ W.Seeker Exhibition Vol.4 東京 11/1-11/4 11:00〜19:00 会場 : Gallery ZAB 東京都渋谷区桜丘町29-35 渋谷Dマンション502 近頃お世話になっている石のバイヤーのヤスコさん。 ヤスコさんとそのご友人との石のExhibiti…

スーパー歌舞伎

Space Opera - spaceopera ページ! 今日はめっちゃ働いた(笑) 午前中に掃除を終わらせ、3件の報告書を送り終え、夕方からスーパー歌舞伎へ。 こちらは急遽行ける事になったので、内容とか全然知らずにいました。 小栗判官。 本当の話かと想ったくらい場所と…

20191023の日記

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は慣れない人々といっぱい話した。 業種もそれぞれ違っていて、それぞれの意見や趣味趣向があった。 わたしは学生生活を東京で過ごしていない事もあって、 東京で知り合った仲間はとても貴重。 その中でも合う、合わ…

のりなおす

Space Opera - spaceopera ページ! 不思議な連鎖。 夢解きの仕事は不思議な事に、 一つ依頼がくると別ルートからも依頼が入る。 毎度、これには驚いております。 わたしも今日の夢はいろいろ出てきていました。 前の家をこっぱ微塵にするという話のモノや、…

歓ぼう

Space Opera - spaceopera ページ! きょう、また先生に硯を戴いた。 教室も大掃除をしているらしい。 我が家も引っ越し後史上最高の大掃除をイメージしていたので、 やはり共振しているんだなと想った次第です。 教室が終わって、長崎で知り合ったKさんと新…

ワントーンの深化と変化

Space Opera - spaceopera ページ! 最近、音叉セッションの時にはフィオーラという道具も使っています。 7~8年前に知人から購入してて、母に使ってもらおうと実家においていました。 1年くらい前の帰省で、 実家の鉛筆立てにフィオーラが入れられているの…

プラグが抜けてゆく。

Space Opera - spaceopera ページ! SavePoint2020のご感想届いております! ありがとう御座います! 読んでおりますが、返信が出来ておりません。 励みになりますーm(_ _)m この間の台風からいろいろな思想が抜けて行っている。 人間関係、過去現在未来、人…

2019年11月のお知らせ

Space Opera - spaceopera ページ! 2019年11月のお知らせ。 ❤11月8日(金) 福岡某所 個人セッション会(満席) ❤11月10日(日)有明 弥福寺イベント出展(満席) ❤11月11日(月)長崎某所 個人セッション会(残2名) ご近隣の方、ご興味御座いますかた、 …

無事に過ごしております。

Space Opera - spaceopera ページ! 皆さん、ご無事だったでしょうか?凄い風と雨でした。 しかも関東では地震まで発生していたなんて。 風の揺れなのか、地震で揺れたのかわからないくらいでした。 いろなんところから安否の確認メールやライン、メッセンジ…

かぼちゃからの知らせ。

Space Opera - spaceopera ページ! 今日は朝から大忙しでした。 昨夜ご飯を食べて数時間経った後、何を想ったかカボチャを蒸しました。 その後また火を使うと、ガスが点きません。 お風呂も点かない。 ガス代が銀行から引かれてないのかな? と、PCで確認し…

接続と断線の繰り返し

Space Opera - spaceopera ページ! 体調不良で夕方からぐっすり寝てたら、 現在ガンガン目が覚めてしまいました。 ここ数日、夢の中でも身体世界でも接続と断線の繰り返しでした。 ヒトとヒトというよりは、ヒトと状態とか、 状況、環境の切り替えだったり…

2019/10/05の記録

Space Opera - spaceopera ページ! きょうは突発的に夜zoom会議でした。 鹿児島、関東、長崎、佐世保と、ばらばらな地域で繰り広げられました。 テーマは「自信」というワードだったのですが、 自信ではなく自分自身がわからなかったから、 自信を持つまで…

久々のミネラルショーへ。

Space Opera - spaceopera ページ! 何年振りかのミネラルショーへ。 なんかあればいいな!と想って一番最初に手に取ったのが⇩のババグーリ。 4つほどのA3くらいの深めの箱の中にごろごろ入っていました。 すぐ⇩のやつに目が留まって、他も見比べていた。 模…

おまじないなのか

Space Opera - spaceopera ページ! 今日からSavePoint2020のご報告してってます! 徐々にご報告して参りますので、しばしお待ち下さい 今日は急に想い出して横浜の媽祖廟に行ってきました。 初めて行ってきた。 建物としては小さいけど、異国の方がしっかり…

規格外を知る

Space Opera - spaceopera ページ! 今日ももぐりの大学講座を受けに行って参りました。 社会勉強の一環という具合です。 この授業とか専門家とか、 ある一定の仕事のプロフェショナルな方々の話や雑談を聴いていると、 規格外の人たちなんだなという事がわ…

2019年10月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! 2019年10月の周波数 轍からの巣立ちへ。 新しい時間の流れと共に、 過去の清算、切り替え、創造の拡大へと移行しはじめる。 改める事、卒業する事、 新しい一手と新規のプログラムへと接続させてゆく流れが始まる。 創造/…