♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月の周波数

合成の2月。 一挙に「今」に集約されて往くような流れへ。 新旧の融合、散らばった時間(過去、現在、未来)が身体世界へと整列を始める。 融合されて往くイメージ。 バラバラに得たビジョンや、いつかどこかで味わった感覚が現在で再統合されて往く。 カタ…

諏訪と陰陽師

一応、長崎出身とあって産土は諏訪神社。 元々の実家は諏訪神社の麓。 父方は商売していたので一日と十五日は、 幼い父とお祖母ちゃんとで毎月詣でて居たようだった。 五芒星と稲佐山、諏訪と諏訪湖との逆五芒星の絵面を、 かなりむかしに夢みたいなデータで…

移動

この寒波、強烈ですね。 本当に冷凍庫。 何時までも冷たい気温。 体内や思考内に遭ったモノが、一挙に出てきているように想いました。 隠せない冷酷さ、解凍できなかった事が表に出てきて、氷解し始めているようだ。 永年の情報蓄積が観えるようになったきた…

十字の軸

昨日の夜、うっかり「犬神家の一族」(ジェイコム)を観てしまいました。 金田一耕助(石坂浩二さん)シリーズは大好きです。 が、夜中は怖かったです。日本的な怖さ。 画像の悪さって、なんかリアリティがありますね 幼き頃に観たシリーズだったので、 当時…

交差点

今日は何年越しだろう~と想えた方と、生命の実セッションでした。 北海道の方なので電話。 5、6年以上はメールのやりとりや、遠隔セッションだった。 初めての生対話。 嬉し恥ずかしな時間❤ 声に顕れる人柄。 感想戴く時、後日談などのメールと一致する声色…

自己紹介

今日届きました。 新しい名刺。 観えます?(笑) 付属しているもういっこの職業名 。 まだ職業にもなっていないけど(笑) ちょっとだけ副業で、 イラストレーターをやっていた時期がありました。 23~5歳くらいまで。 手書きのイラストで、まだその時はPCでは…

生命の実リーディング

なんと1月23日で、 ハテナに移動してきて123日目の記事になりました♡ 奇遇です(≧▽≦)可笑しい ------------------------------ ちょっと前に告知した「記憶の系統樹リーディング(仮)」。 正式な名前を決定しました。 spaceopera13seed.hatenablog.com 記憶の…

地上に結晶が増えた日

「地球が静止する日」みたいなタイトルです。 氷の結晶がこんなに関東に積もるなんて、ずいぶんぶりですね。 久しぶりに雨戸を閉めました。 いつもよりも外の音が遠く観じ、しんみりと家の中で静けさを堪能しました。 昨日の講座の余韻が、ずいぶん残ってい…

結ばれて往くわたし

今日はセルマンダラの最終回でした。 時系列を追ってみました。 2016/02/29 シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム 2016/06/19 ヌースレクチャーオープニングナビ 2017/02/27 生命原理を己読プログラム・アニマンダラ 2017/11/03 アニマンダラ・アトリウムCell-Ma…

生存本能を刺激される夢

今日は久々の昼寝を。 午前中は墨絵教室だったので、やっぱりどっと疲れてしまいます。 気が緩むと身体の内側のスチームのように温まる(笑) やる事あったんだけど、眠さに負けて寝てしまったら。 棺桶みたいなカプセルに、 入れられたところから始まった夢だ…

spaceopera2月の活動

2018年2月の活動予定です。 速いっつ!(*ノωノ) ♠2018/02/25(日) ❤あっちゃんのメディスンマッサージ会 身体のツボを刺激しながら、全体の整体を行います。身体から聞き取れた、声、メッセージを届けながら施術していきます。 緩めの服装でお越しください。 …

ニホニウムと胎児

昨夜はいつもより早めに寝た。 記録が行われるような、個人的な外部からの指令、通達を観じたから。 ついさっきまでは全く睡魔とかなかったのに、 180度転換して大いなる眠気が襲って来た(笑) 寝る前に、記録帖を観える範囲において。 一度も起きずに7時間ち…

タイプはいろいろある

昨日は夕方からの仕事前に、 ガンダムスタンプラリー7駅終了分の賞品を受け取に行った❤ ふつふつと嬉しさが込み上げ、 星野コーヒーで星野ブレンドを飲みながらずっと商品を眺めていた(笑) 初めてガンダムを観た時の事を想いだしたり、衝撃的なシーンや感動…

価格改定音叉チューニング

改定とは違うのですが、(後でところどころ改定させて戴きましたm(_ _)m) 今まで音叉チューニング2コースあったのを1つに。 ✶90分18,000yenだったコースを2/28までで終了致します。 ◆2018/03/01からは、下記へ改定させて戴きます! ♠120分~150分 23,000yenの…

おおよそのレイアウトが決まる

新しい名刺のレイアウトがメールにて届いた! 嬉しい(≧▽≦) 今の仕事を絞り込んで往くのと、これからの活動の目次みたいなのを入れてもらった。 緊張するけど、名刺に飲まれないように磨いて往こうと想います! 集中して往くとこが観えて来ると、ズーム力に変…

記憶の系統樹リーディング

先日のブログに書いたアカシックレコードリーディングの件です。 いろいろと張り巡らせた結果、アカシックレコードという表現で行うのを止めました。 なんとなく、やはりピンとこないのが理由のひとつ。 記憶の系統樹リーディング(仮)として募集します。 ✦…

消える夢と始まる夢

今日はありがとう御座いました!! 年明け第一発目のワークショップでした。 savepointというタイトルで募集しました。 ブログの内容も、集まるメンバーもタイミング的な縁もあります。 いつもは気にならないけれど、 このワークショップだけは行ってみたい…

利き手

久方ぶりの組紐教室でした。 今日は男性陣も多かった。 不思議な事に、男性陣の顔がちっとも認証できず、まったく顔がわからなかった。 4人~5人は居たけど。 これが縁がないってことなんだなと痛感。 笑いを堪えておりました(笑) 聴こえてくる話は、どうや…

氷河期

種の保存って極寒地で行われているようです。 情報の保存。 必要なモノは、地下に隠したりとっても距離があるところに隠している。 ヒトの手に触れられない場所。 今年に入って、とっても冷たい風や気温がありました。 「真意の情報と触れる機会」という観じ…

1に集まる縁

今日は11年ぶりの再会の方と生頼範義展へ。 不動前で働いて居た時代に、2,3度お逢いした事がある方。 ご自宅にも一度お邪魔して、夕飯をご馳走に成った事があった。 末っ子の男の子も逢った時は小学生くらいだったけど、 もう高校二年生という事だった。 恐…

場面が変わる

あっと言う間に、もう1月も10日になりましたね!! 速い!!あしたあたりにはもう4月に成っているのでは!! と推測します(笑) 今日は衝撃的な場面を目撃!! 近所のワンちゃん。 とっても臆病者で、すぐ吠える犬。 誰か来ると寝ていても、立ち上がって落ち…

地図の拡張

もしかしたら昨年末から、 忙しい方も居られるのかもしれません。 気分が落ち着かず、何か不安定なまま年超してしまっている。 今日もそういった話でした。 馴染みのあったモノに、さよならする時って切なかったりします。 端的に言うと元服式の時って年齢的…

2018/01/07

新しい名刺を作ろうと、いろいろと思案中です。 暫く名刺無しの活動だった。 今までの活動と、これから合流して往く活動を足した名刺。 そうやって図案や印刷方法を観ながら、わたしもずいぶんとセンスが変わりました。 突然変異ではないけど、センスが拡張…

2018/01/06

纏まりを得て往く。 そんな年明けからのスタートでした。 長い時間手掛けてきた事、模索してきた事、探していた事など、 死角になっていたモノがどうやら可視化できるようになっていたり、 可視化していないくとも「あ、そういう事か」と肩をなでおろして往…

初夢

お問合せありがとう御座いました✦ 一昨年くらいまでプチ初夢リーディングやっていたんですが、 現在は行っておりません。 多々、問い合わせがあったのでお知らせ致します! 今度、夢界議開催しようと想います! 夢の種類もいろいろあります。 寝ている時の映…

仕事はじめ

今日から仕事始めでした。 運に任せていた時代から、運を有効利用して往く側へと移る方。 また、そのまま運のままだったり、 占いのままで人生据え置き系など。 わかりやすく枝分かれして往くのかなと想う流れでした。 もちろん、縁とかの巡り合わせは人智を…

素敵な三カ日でした。

今日は着物を着て下北沢まで。 何時もお世話に成っている、 恭子さんの旦那さんがお店をオープン。 前にも紹介したかもしれないけど、CRAZY PIGというシルバーアクセサリー店。 恭子さんの旦那さんが25年かけて、 イギリスに通ったりして日本に店舗が出せる…

初夢

今日はだるだる寝起きでした。 初夢。 地下街道をチェックしている夢でした。 潜伏している道を古くなっていないか。 歯零れないか。 あとどれくらい行き来したら崩れるか。とかの観測員。 何人かいて街道のチェックでした。 煉瓦のような道で、エッシャーの…

2018年1月の周波数

2018年1月の周波数 テーマ「鏡合せ」 歪んだ時間が身体世界へと調整されて往く。 歪んだまま使いこなしていたモノは、改めて使い方を覚え直す。 整列、整頓が自動的に行われながら、時間の巻き戻しを体感する時が訪れる。 空間の隙間が調整されながら、自分…

明けましておめでとうございます。

2018元日 新年明けまして、おめでとう御座います! 天晴、快晴で御座いましたね❤ 今年も一年、何卒宜しくお願い致します! 仕事はじめは4日からとなります! 平常通り、運行してまります! 後程、1月の周波数もアップ致しますので、宜しくお願い致します。 …