♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ワークショップ/有難うございました!!

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日はビジュアルマップのワークショップでした。

2019年上半期を終え、下半期に移り変わってからの変化。

 

上半期からのビジュアルマップと比べると、

参加くださった方々の意識の変質が伺えました。

 

意識すると選ぶモノが変わってくる。

意識すると感覚が澄んでくる。

意識すると焦点があってくる。

 

意識するという意識がけによって、

注意力と言うか感度が鍛えられてきた。など。

前回つかった雑誌を今回も使用した。

 

前回は目にも留まらなかったページに目が留まったり、

同じ本なのに、新しい本だと想いこんでいたり。

時期によっても、体調によっても観えてくるところが違ってくる。

 

今までのページの変化を観ながら、生き方の捉え方や、

人生の歩き方、自身のペースなど、

不思議ですけど何かを取り戻したような出来上がりになっていました(笑)

(参加者みんな( *´艸`))

 

再誕生を思わせる予感いっぱいな、ビジュアルマップが完成していました。

 

残すところあと一回ですが、どんな2019年の仕上がりになっているか、

とても楽しみです!!

 

御集り下さった皆様、誠に有り難うございました❣

 

f:id:spaceopera13seed:20190713181052j:image

 小さなテーブルにおやつが沢山。

祭壇のようなもりもりお供物状態に。

 

f:id:spaceopera13seed:20190713181055j:image

 100均で購入した白鳥のスティック。

みんなからの評判がとても良かった(笑)

f:id:spaceopera13seed:20190713190549j:image

 どこでもドア。

あっちとこっちは地続きだ。