♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20240415の記録

 

✶戴いた感想

 

 

こんばんは!

先日はSOSカードリーディングありがとうございました。

カードリーディングとはいえ久々のセッションでした。

感想を書こうと思いましたが長くなったので、 LINEじゃなくてメールで感想を書きます。

セッションを通して

私はクリエイトしたいんだ、 という気持ちが明らかになったのが大きかった

ただ、出し惜しみをしていると言われたことを振り返ると、 いろいろと出し惜しみしてます。

今、毎日ではないですが、日記をつけているのですが、 改めて見ているとオブラートにくるむような表現や自分の感情を素直に表現してない箇所が多いなと思います。

自分の感情にも遠慮してる💦

なんとなくこういう事をしたいなという事も、 後手に回って勝手に諦めのループにはまってるような感じ


何をしたいのか、考えて考えて考える

暗中模索を超えて行け、という言葉は画期的でした!


毎日書いてないし素直でない部分が多い日記だったとはいえ、 書いてて1つ良かったことはもっと自分の事を考えてほしい、という自分の気持ちでした

先日、 いろんなカードを持っていてカードリーディングもしている知人の リンパマッサージを久々に受けに行きました。

namiさんのカードも持って行って、 namiさんのことも紹介して、 お互いにカードを引き合ったりしましたよ♪

結論として、自分の言葉で説明してアウトプットする。

という事が出てきました。


今回のSOSカードセッションで言ってもらった内容の一部は

以前参加した会議でもnamiさんからは一貫して同じ事を言って もらっていると思ったんですよね。

まったくアウトプットしていない訳じゃないけど、 改めてこういった感想等でアウトプットしないとリアルにならないし思考の中で消えてゆく。。

 


企画、願いを出す。

その為に、汝自身を知れ、汝自身であれ、 のカードはぴったりだったと思いました。

 

当時どんな曲聴いてたかなと思って調べてます。

今まで無意識だったんですが、曲を聴くことで、 いつ何があったとか思い出したりするんだなという事を改めて自覚 しまして。

音のフレーズで当時を思い出す~曲を付箋にするって、 これ私だけじゃなくみんなやってますよね。

 

余談ですが、

リンパマッサージをしてもらった知人はいろいろ見える人なのです が、

背中の肩ぐらいの高さ?のところに、精神と肉体をつなぐプラグ? のようなものがあるらしく、 私はそのプラグが抜けていたみたいです。

眠ることは精神と肉体を繋げる事の一つでもあるけど、 あまり眠れていないのか、精神と肉体がうまく繋がれていない。

だから、さっきから、 コネクトコネクトって何回も入ってくるって言ってました。

一応そのプラグをちゃんと差し込んでもらっいました。

身体のエネルギーが流れたのは実感としてある状態。

今、体の様子見ですが、プラグは初耳でした。

namiさん聞いたことありますか?

今回久々にnamiさんといろいろお話出来て楽しかったです!

カードについてまた思った事や感じた事は連絡しますね!

他人の方式に乗っ取られない、という言葉も大きかったです。

つい飲まれそうになる時も訓練!ですね。

この度は、貴重なお時間を頂きまして、 本当にありがとうございました。

 

—————◔—————◕—————

Kさん、この度はありがとうございました!

いろんなこと話しましたねw

確かに久しぶりにじっくり話した感じ在ります(^人^)

ありがとうございます!

 

書き留める癖って、日常に臨場感が出てくるというか。

書き留めてるだけで、閃きのきっかけとか、忘れたころに「答え」「トリガー」になっているケースあったなって思います。

そうすると過去の自分が未来の自分に用意してることにもなるし、未来の方が過去に繋いだケースっていうのも出てきます。

これは夢の世界でも同じで「答え」を先にみてて、数年後にその答えの「式」出てくることもある。

「式」の夢を見て「あ!これ2年前みたやつの「式」だ!」って気づいてコンプリートしていく感じ。

と、似てる。

 

総合的に「自作自演」感が強まるのですw

 

基本、なにもない日常、なんでもない人生。

だから何か自分でキャッチしたいし、単に垂れ流したくないなって思ってしまうタイプなのでなんやかんや観察して記録してるw

 

ねー!あんとき自分から思い出したように「わたしクリエイトしたいんです!」って言いましたよね( *´艸`)

あのとき時間が定まった感ありました。

=会議終了!と鐘が鳴ったようでもありましたw

 

言う、発言するって記録始まります。

1回言ったくらいじゃゲートオープンしない事が多いので、告白したら同時に行動すると過去から脱却できます!

行動と完成は一緒じゃないので、完成させないといけないと思わないで下さい。

ネタ探しでも、料理作るでも、粘土こねるでも、落書きするでも、それも行動。

それとわたし的体感なんですが、告白すると横隔膜が緩む感じがあるって思いました。

緊張が解ける感じ。

あと、曲の付箋はあります!

香も、曲も、数字の並びも、色もそういうのもあるって思います。

曲の余韻ってありますよね。

あの余韻の中になんかみつけることがあるんですよw

あれ?なんかひとりじゃないな、ってことを思い出すというか。

いつかどこかの記憶に触れてるんだと思うんですよね。

ただ肉体じゃなくて、共同体の時の感触とか。

だからその曲作った人をちょっとだけ調べて、この人も自分の余韻をずっと検索して曲にしたのかなとか。

 

プラグも聞いたことありますが、私の場合はコードになります。

俗にいうシルバーコードってやつかもしれまてん。

臍の緒みたいなやつで背中、腰あたりから伸びてるやつ。

(映画マトリックスで使ってた「携帯」と同じような役割と似てる)

夢の中だと、ものすごい伸びますし、すごい速さで縮みます。

あんまり言うと、ちゃちく聞こえてくるので言いたくないのありますが、時々は言っていこうかなw

そしていろいろ紹介してくださったり、カード使ってくれてありがとうござます!

めっちゃ参考にさせてもらってますし、言いふらしていますw

ほんとにありがとう!

 

また何か気が付いたことあったら宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

💛SpaceOpera symbolic card ご購入は下記↓

https://yoakenoke.base.shop/items/83958477

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯