♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

”夢”pedia

Space Opera - spaceopera ページ!

 

事後報告なんですが、夢事典を削除しました。

アメブロから引き継いでこちらで続けてゆこうと想って書き直していたのですが、

やっぱりなんだかうまいこと書けず、最初っからやりなおそうと想います❣7

 

しかも気楽な観じで「"夢"pedia」というカテゴリー作りましたので、今後こちらに書き込んで参ります★

そうウィキみたいに(笑)

 

 

最近やりなおす事の大きさに引いていたのですが、やり直すのにも新しい視点が出てきているし、

これまでの仕事で鍛えられてきたかな?という(笑)視点の角度もありますので、

できるだけ夢pediaの更新も行ってゆきます!

 

説明下手というのもあるので、躊躇していたんですが、

夢解きも一つのエンターテイメント性を育ててゆこうと、

気持ちや胎が据わってきた感触です。

 

図書館などでユングフロイトエドガーケイシーなど読んでみたのですが、

わたしには宗教色が強すぎてほとんど入ってきませんでした。

勘違いしないでほしいのですがこれは否定ではなくて、

宗教観の違いなのでフィルターがいっぱいあるように想い、

読み進むチカラやスタミナがなかったというだけです。

 

なのでいろいろな夢占い系の本や睡眠系の本、科学的実験や、歴史書、文化的思想などやSpaceOpera的視点をベースに繰り広げてゆこうと想います。

 

五十音順とSpaceOpera的に想う夢という知覚の拡張世界と、

記憶の新陳代謝という観点で描いてゆくと想います。

 

宜しくお願い致します💜

 

f:id:spaceopera13seed:20191207003124j:plain