SpaceOpera 的視点

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

♯音叉チューニング

 

こんにちは!
先日は音叉ありがとうございました。

正直音叉って音で癒されてマッサージの音バージョンと勝手に勘違いしていました(笑)

施術中の自分の感覚は首の後ろがゾワゾワする、

肩がピクピクするかな?ぐらいで後は寝てました。

 

終わった後に、あの首のゾワゾワと肩のピクピクは、

私の体が空っぽの容器で、

その中に大量の切れない茹でたそうめんが詰め込まれている

 

→音叉が首に近づく度に首の後ろからそうめんを2~3本捕まれて引き抜こうとされる

→そうめんは抵抗するが結果引き抜かれる。

 

何度もその感覚が繰り返されて、終わった後は首が気になって気になって!

違和感ありまくりでずっと首の後ろを何時間も触っていました。

何かわからないけど、私の中のいらないものが引き抜かれた感覚です。

本当に不思議な体験でした。

帰りは体が軽かったし、また長崎に来たときはお願いします!!

------------------------------------

 

Oさん、先日はありがとう御座いました!

初体験の音叉、感想まで戴きましてありがとう御座いました。

施術後のOさんがずっと首を擦っている姿が、今でも目に浮かびます。

首の後ろが開通したようだ。というような言葉を発して居ました。

 

音叉は受ける方によって、体感も印象も変容もバラバラ。

 

例えばお薬いっぱいの飲んでいるという方の場合だと、

臓器から跳ね返ってくる感触があったり、音の余韻がすぐ消えたり。

体温が上がる方、下がる方、宙に浮いているように観じられたり、

身体が観じられなくなっていたり。

寝てはいるけど、起きている感覚の中で、

それぞれの身体(情報)のヴォリュームの変動が起こります。

 

身体がチャンネルを合わせ始め、「済」マークの付いた情報、想い出、

勘違い、時代別の記憶や、誰かの記憶、どこかの習わし、

あっちとそっちを整頓しようとして往きます。

感情に乗っ取られた生き方だったり、

三次元、二次元的な思想に乗っ取らせていたり。

 

何時か使うと想っていた記憶や思想が、

音の働きによりアラーム機能のように身体や記憶に働き始める。

 

一度ポルターガイストみたいに、

うつぶせの身体が両手、両足逆に仰け反り始めた方も居られました。

ご本人もその状態に気が付いて居たようなのですが、身体が痛いという事はなく、

このままいけば昔見たポルターガイストみたいに、

天井にくっついてしまうのかなと想いながら、

その身体の動きを観察、考察しておられた方もおりました。

 

わたしもその光景を観ながら、

この身体のベスト状態ってどこなんだろうと観て往くと、

反った分だけ調整し、姿勢が綺麗に戻りました。

 

そんな具合で受ける方によって、身体の動きから始まったり、声の変調みたいな事が起ったり、いろいろな流れの後に日々の変化が鮮明に成って往く。

 

Oさんにとっても、

以前までは感想や言葉や文字に替える事が難しかった方でした。

 

今がどんな状態なのか不明だったり、自分の価値観が観なかったり。

それは大半の方がそうだったようにも想います。

言葉に替えるという技術みたいな事って、難しい場合があります。

経験のない事、摩訶不思議な事を日常次元、平均的な言葉の中に落とし込む作業になるケースもあり、また神秘すぎる事や、未経験の事を使い慣れた言葉に置き換える事が難しくある時もある。

 

Oさんとは長崎で出逢いまして、

想い起こして観たら10年以上の付き合いだった事が先日判明。

 

実家でのセッションや、数年に一度くらいの電話のやり取りの中で10年以上の意見や意思の交換を続けて来た中で、随分と言葉に変換して往く生きるチカラが鍛えられているように想いました。(変な偉そうな言い方になっていたらすいまそん!)

 

より自身に近づくというと変な言い方だけど、

実生活を通して本能に目覚める。

自分ってそもそもなんだったのか。

という基点に気が付くと、あらゆる幻想の思想や、コントロールに気が付いてきます。

 

言葉に替えれるチカラは人生を豊かにする。

言葉に替えれた事で、自身の世界観や価値観のリニューアルに繋がる。

創造性を改変して往くには、言葉の使い方や言葉の数を知る。

ボキャブラリーが増えると、身体に残る不発エネルギーは成仏します。

 

なんでもかんでも本やヒトの話で、答え合わせをするのではなく、

自分の意思と身体の変化、身体の影響がどんな具合なのか、

そういった事にダイブして往くと、自分の活き方ってつかみやすいと想います。

 

言葉を創造して往くリハビリ。

 

Oさんの感想を何度も読んで、出会った当初のOさんの面影が上手い事成仏しているような気がしてなりませんでした。

あの時と違う自分に気が付く。

あの時と今の自分を照らし合わせる事で、あの時の感情に飲まれない。

飲まれると過去に酔ってしまい、

なかなか今の自分の生命のポテンシャルが薄まって往く。

 

今の自分は全身全霊漲っているというような、

発光体である事を少しづつ引き取って往く。

 

元気に過ごしている自分で良かったんだ。と安心して往く。

 

改めて感想の有難さに気が付いたメールでした💛

 

Oさん、ありがとう御座いました!!

そして息子さん高校受験合格おめでとう!!!かーちゃん一安心ですね(≧▽≦)✨

 

先ずはお祝いをーーーー🍶

お酒はまだか(笑)

🍰✨

 

f:id:spaceopera13seed:20180318170207j:plain