♠SpaceOpera基地局

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

素敵な三カ日でした。

 

今日は着物を着て下北沢まで。

何時もお世話に成っている、

恭子さんの旦那さんがお店をオープン。 

 

前にも紹介したかもしれないけど、CRAZY PIGというシルバーアクセサリー店。

恭子さんの旦那さんが25年かけて、

イギリスに通ったりして日本に店舗が出せるように関わったようでした。

映画ハリーポッターの衣装協力や、スウィニートッドでも協力していたようです。

あとはミュージシャン。

デザイナーは元々ギターで食べて往くつもりだったみたいですが、本当にひょうな流れから今のスタイルで活動してるようです。

恭子さんの旦那さんから、デザイナーの話を伺って居ると本当に奇天烈でした。

ただ本当に奇天烈だなと想う中でも「観察力」が、

本当に長けた方なんだという事が充分伝わって来た。

もうcrazyだと口が滑ったくらい(笑)

 

ミュージシャンにはなれなかったけど、メンバーに入りたかったミュージシャンが今ではこのCRAZY PIGのアクセサリーをオーダーしたり、着けていたりするそうだ。

(歴史的な海外の方でした。誰でも一度や二度は耳にした事ある方)

店主から出て来る数々のミュージシャンの話も面白かった。

 

面白い繋がり方ですよね。

 

やると決めたことが全て同時進行に、

進み始めて映画の衣装まで手掛けるようになるんなんて。

それまでは、ギターのコレクションなどもあったそうですが、

今では紙袋二つにポンド札詰め込んで、アンティークギターを買って居るそうです。

 

全部自分の記録が仕事になって、遊びになって、お金になって同士と繋がって、世の中を巡って趣味が仲間を通して、また仕事になってという循環。

凄いですね。

下積みもなく。

ひょんなオーダーを一件受けたことから、この巡りに繋がった。

 

ただ本当に驚くのは、真剣さと不可能という隙間がないくらい。

やる。という行為。

復職で敏腕探偵になれるんではないか。という位にサーチ力性能も高い(笑)

お店はイギリスのショップに近づけて、作り上げているようです。

多才を全部使うデザイナー。

 

話を聞いていて「一生でそんなにできるんだ」と驚いたくらいです(笑)

職業は一個、趣味も一個とかそういったレベルではなくて(笑)

全部廻す。出るモノは動かす。在るものは情報を整えて渡す。

 

いろんな生き方がありますね。

独自のスタイルって、誰かを追って作るモノではないけれど、身近にこういった方が居られると世界が救われるような気になりました(笑)

 

底辺の巡りというよりも、遊びの純粋さ、追求するには観察力と、イメージの解像度を上げる性能は必須ですね。

ぼやけていたらカタチにならないですし、カタチにしないと壊れもしない。

 

面白かったです。

ぜひ下北沢の北口から2分くらいでした。

 

帰りは、見ず知らずの素敵な御婦人から、

着物の事を褒められました。

嬉しかったな💕

御婦人も嬉しそうに着物を愛でてくれた(笑)

 

頑張って着たい。

着る回数を増やします💕

crazypigdesigns.jp

 

f:id:spaceopera13seed:20180103233820j:image

 f:id:spaceopera13seed:20180103233903j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180103233929j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180103234004j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180103234009j:image

 

 f:id:spaceopera13seed:20180103234023j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180103234015j:image