♠SpaceOpera基地局

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

鉱石の語りべ

Space Opera - spaceopera ページ!

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点

 

今日はM子さんに誘って戴き、Crystal ☆Seekerへ。

ブラジル、セドナ、ペルー各国の鉱石展に行って参りました。

わたしが購入したのは幾つもの銀河が合体したようなクリソコラと、銀河を抜けて往くようなマラカイト

極端な石のチョイス。

透明なクリスタルか、濃く深い色の集合体に惹かれます。

接写レンズや、ルーペで覗くとまた、自分の内部にワープする。

 

たまには面白いですよね。

自然が積み重なった模様。

 

あんまり仕事に組み込んでいなかったけど、ありかもしれないなと想えた今日です。

家に帰って磨いたり、炙ったりしていたら筋肉と背骨左あたりが流れ始めた。

小一時間ほど深い眠り至っていて(笑)起きたら目から涙がボロボロでてきていた('Д')

泣くとかの涙ではなくて排出的な涙でした。

 

鉱物図鑑を観て観たら、関節の痛みや解毒作用、脾臓や肝臓、

筋肉の治療に用いられていたと明記されていた。

 

ほんとこういった自然の結晶を眺めていると、大宇宙と想われている外の世界もこれくらいに密封できるんだなと想えています。

片付けるとこれくらいでコンパクトにしたら、

こんなに奥から色が溢れて出ていますよと言わんばかりです。

接写レンズで観たら、碧い渦が観えたり小さな穴があったり。

色のコントラストがキメキメです。

凄い。

地球遺産ですよね。

これから、ゆっくり時間をかけて翻訳してみたいモードになっています。

 

地球の?宇宙の語りべ、タイムカプセル、タイムトンネルを抜けて来た結晶体にアクセスしてみます。

 

帰りは代官山のLCDBさんで行っていた「たまごかけごはん会」へ。

ワンダフルドックの募金に繋がるたまごかけごはん💛

 

バーミキュラの炊き立てご飯(*ノωノ)

お米も美味しかったけど、この鍋がえらくいいやつらしく。

M子さん感激しておりました。

玉子も平飼いしていた鶏から。

味噌も醤油も全て手製で、

スモークされた塩をまぶしながら二杯食べてしまいました(笑)

 

LCDBさんの手製料理は本当に美味しいです。

飲み物も手作り。

ワンちゃんごはんも手製。

 

胃袋を掴まれるという意味がわかります(笑)

美味しいだけでなくて、なんかどことなくほっと一息つきながら食べられる。

ゆっくり時間をかけて作られたモノだったり、手間をかけた一品は栄養だけでなく身体に安心感と緊張をほどくエッセンスが入っている。

 

一品に全貌が観えるような(笑)

今日購入した石と同じような事だと想いました。

 

全部が集約されたひとかけら。

 

エネルギー体、次の密度にむけて起動中で御座いまする。

 

f:id:spaceopera13seed:20180304221816j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180304221818j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180304221822j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180304221823j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20180304233429j:plain

f:id:spaceopera13seed:20180304233438j:plain