♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日はありがとうございました!!

 Space Opera - spaceopera ページ!

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点

 

今日はトネタワさんにて、

集合意識のクリア化へーと、いうようなワークショップを開催させて戴きました。

集まり方が面白かった今日(笑)

前日になってのキャンセルがあったり、その後にバタバタを参加が増えたり。

また当日にふらっと立ち寄った方も、再会を記念に参加くださったり。

予定が超えた集まり方で面白かった( *´艸`)

 

機関銃トークみたいになってしまい、若干反省しているところもあるのですが(笑)

今日の話は徐々にダウンロードし始めると想います。

 

ヒトの縁って面白いですね。

 

参加したメンバーでまた話は違った流れにも、拡がりも深まりもあります。

 

長崎という地域に照準を合わせてみると、とても変な空間です。

空間のゆがみ、完全体ではない生命体という感触。

進化途中、変容途中でもあるのだと想います。

 

わたしたちって、そもそもなんなの。

一つの生命を治療したことで、

もしかしたら人間が居なくなってしまうケースとか。

細かく覚えていないけど、そういった話からアメリカドラマなどの話、

セントラルサンの放映や、身長の話、日本人は呪術師だ。

こうかくと「来週のサザエさんは~」

セントラルサンの放映

身長の話

日本人は呪術師だ。

龍族と獅子族の4本です。

みたいなのりですね(笑)

 

出逢う事、出逢い続けられるという関係性。

 

いろいろ詰め込んだように想いますが、本当にお集まり頂けて光栄でした。

由貴ちゃん、本当にいろいろな方々にお声かけてくれてありがとう!!

感謝で御座います!!

 

ひとまず、お疲れさまでした💛

f:id:spaceopera13seed:20180309002212j:image

 かなさんから頂いたクジラのハンカチと菜種油💛

クジラとても嬉しい!!

かなさんの弟さんは、以前捕鯨船に乗っていたそう。

時間を作って弟さんにクジラの話を伺いに往きたい。

ありがとうございました!!使わせていただきます!!

 

f:id:spaceopera13seed:20180309002228j:image

 トネタワさんから眺める景色。

絶景かな~✨

海に浮かぶ軍艦島、高島だそうです。

ここのエネルギー量は凄いんですよ。

なにせ炭鉱なんでメインエンジンみたいなもんです。

陰ながらの経済貢献はたかったと想います。

亡骸みたいだけど、ラピュタの島みたいなもんです。

 

f:id:spaceopera13seed:20180309002308j:image

 由貴ちゃんからご飯を作ってもらいました( *´艸`)

ぜんぶ美味しい。

本当に味が良いです!!

f:id:spaceopera13seed:20180309002313j:image