♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

spaceopera的夢事典「お」

Space Opera - ホームページ

 

【お】

 

★王子

強靭、権威、力、個を超えた存在、自分の側面/深部を拡大した姿。

理想的な願望を寄せ集めた男性像/父親像の場合もある。

 

 

★王女

包容力、心のリーダーシップ、頭角が現れる。

現在の母親ではなく創造的な母なる姿を顕している場合もある。

物質、高価な品物、現実離れした話に飲まれないように示唆しる場合も。


★お金

計画力や自身のキャパを顕している場合もある。

潜在意識の活発さや、行動力、企画力、実行力を顕している。

 

お金を無くす、奪われる夢は、自己否定、無計画さや個人的手技に偏っている事を。

 

お金をもらう、拾う夢は、

個人的なタイミングと社会的なタイミングが結ばれて往く事を顕している。

実際に貰えるケースもある。

温めていた事がカタチになったり、実現したり、

手助けやサポートとなる人物と出遭うケースもある。

 


★狼

攻撃性、野生の勘(危機的状況を察知してる場合もある)

アニマルトーテムの場合もある。


男性恐怖症などを示す事も。

敵対心の顕れや、自分自身の闘争的な本能を示している事もある。

心の声。

 

 

★恐れ

真理、本質の現れ、洞察力が必要な時期
自己の解放を意味する。

出来事は恐怖でもその先には新たなる展望が期待できる。

 

 

★小川

静寂さを示す、心の保養、精神の保養、

静かな場所での休憩と気持ちの切り替え、静寂の中に答えを見つける。

考えても答えは出ない。地道に待つ事や眺める事、見渡す事。

ゆったりとこころを休める場所で休息を。

脳の波動状態をみせている場合もある。

 

★溺れる

感情に支配されている状態や、誰かに甘える事や弱さを受け入れる状態。
視点を変え、価値観の見直しや行動の改め。

 

★落ちる

実力以上の見積もりや、過度な自意識の見直し。
実力と結果、実益と実際の動きを把握しておく。
等身大の自分を知る。

 

実際に肉体の疲れや、ストレスの状態を表す場合もある。

 


★おもちゃ

 

 閉じこもり願望を示す事も。

幼少期の玩具遊びを想いだしているようなシーンは、

子供の頃の楽しみ方、孤独な時の夢や願望を拾い直している。

 

おもちゃが壊れる、なくす、奪われる夢は、

郷愁の念に黄昏ている時ではなく次なる進歩や成長を教えている。

現実逃避。

 

★重さ

背負いすぎ。自分の事と他の事の線引き、境界線の大事さを示している。

負担、負荷、期待されていると想って居たり、

プレッシャーや独自の思考癖で固まっている事も。

 

物質的に寝ている時に、

何かがペットや物が乗って重いと感じている場合もある。

 


★お守り

薬的役割を示している事もある。

全身全霊で自身を祈願している。

 

目に観えない時空間の総合的な顕れであり、

夢に出て来た時期に関係のある場所や、

行動を起こしやすくする為のヒントやシンボルでもある。

常にあなたの味方である者は存在している事を示している。

 


★音楽

魂の回帰。音楽が心地よければ魂の故郷で療養している。

複雑な音楽、違和感のある音楽、嫌悪感のある音楽であれば現状の環境や、

行動、不満足な状態を変えていく勇気と行動、決断力を示す場合も。

自分自身にとって心地よい環境作りを実践していく。

体調管理

全身全霊の昇華作業の時もある。