♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20240220の記録

 

※space operaSymboliccard↓

SpaceOpera symboliccard 予約開始致します! - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

 

戴いた感想―

 

f:id:spaceopera13seed:20240220180354j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20240220180400j:image

f:id:spaceopera13seed:20240220180425j:image

Kさん

ありがとうございました!

数字のカードはジャンピングでした。

Genetics innovationを作りながら思っていたのは「新しいEden」でした。

それで赤い実を青にした感じですw

赤の書、青の書ってなかったでしたっけ?

それにも託けてw

 

夢のシンボルもそうなんですが、シンボルと数字って似たところがって、見た方の宗教観でずいぶんと意味合いが変わります。

タロットで言えばラバーズが基盤になってます!

この歴史で怠惰な人類って十字架を背負わされているのかなって思うこともあって。

その系譜をアップデート。

ここではイノベーションと書いたのですが、アップデートって情報の刷新。

イノベーションだと肉体、技術こみって感じがしたのでそうしました。

もっと人工的で、確実に血肉に刻む感じw

あとなんで「青いリンゴいらないよ、もういいよ」って思ったのか。

Kさんにとって要らないものはなんなのかを探ってみてほしい❣

です!

 

天使や竜がどのように見えたかは見た方でそれぞれ違って、ここではその印象や文脈はかかないでおこうかなって思います💛

 

実家ってまさに虚構の概念の宝庫というか、ものすごいハードなシステムですよね。

システムというと淡白な言い方になりますが。

ずーっと実体のない噂話や、言い伝え、言われ続けてきたことを現代に照らし合わせもせず、受け渡そうとする傾向あります。

田舎はとくにあるあるです。

 

➘今更性格は変わらない

ですが、それって自分も変わってないってことですよね。

相手だけが変わるって、ものすごい事起こらないと気が付かないのかとも思ったり。

たぶん家や旦那が人生の主となってきたから、外に出て新しい情報や、家以外の常識も見た方が良いのかなって思いました。

外に出る機会をあえて作った方が、いろんな意味で気が楽になったり、見え方が違ってくるのではないでしょうか。

家だけが答えになっちゃうと視野も狭くなりそうだし。

例えば学校と家との往復だけなる小学生とか、息抜きできず一個の答えに固執しやすいと聞いたことがあります。
つまるところ常識は世界に一個しかないって錯覚してしまう。

 

寄り道する場所や、親と先生以外の大人と出逢わせていく事で、許容範囲が広くなり生きやすくなったり、好奇心が育ちやすいそうです。

外に目をむける時期って必要だと思いますので、お母さん連れてどこか美味しいもの食べにいったり、映画や舞台みたりした方が良い変化って起こしやすいのではないか。

って思いました❣

Genetics innovation。
パターンの更新なので、Kさんが新規を求める必要もある。

条件で選ぶとかじゃなくて、快不快もわかる必要がある。

ちょっとした冒険も、脱線も今まで知らなかった自分がでてきたり。

めちゃ古い例えですがA面からB面へ。
そんな事を思いました。

 

Kさん、この度もありがとうございました!!

GOHUお待ちくださーい↗↗↗