♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日もありがとう御座いました!

✦--------------------------------
*spaceopera10月の活動
*spaceopera ホームページ
*SavePoint2018「羅針盤の起動」受付開始
-----------------------------------✦

今日もありがとうございました!!
駒沢大学の近くにあるアトリエを借りてのセッションdayでした。

気が付けば満席の状態でした。

本当にお越し下さりありがとう御座います。

またお貸し下さったHさんありがとう!!

 

来月はこちらでワークショップを開催致します。

詳細決まりましたら、お知らせ致しますので宜しくお願い致します!

今日は久々にお逢いできた方々も。

最後の来訪者はワンちゃんでした🐩💕

海を超え、宗教を超え、義両親を超え、そして偽造のわたしを超えて。

そんな話が続いて居たのですが、

その背景には自由というの名の支配力がありました。

 

好きな事をする=自由というはき違い。

海外旅行をいっぱいしている=人生を謳歌しているというはき違い。

わがままに生きる=じぶんらしさというはき違い。

好きな生き方をしている=楽な生き方というはき違いなど。

なんか今日いっぱいありました。そんなの(笑)

 

 また近頃は体調や生活習慣、

体内リズムなどの変動という話もありました。

今までの習慣性から、新しいパターンに移行する時は感覚が慣れない。

新しいサイクル、今の自分にとっての丁度良さ。

それは探求して往けばいいし、

その具合を探る手間を惜しまない事なのかなと想います。

 

生活のリズムが変わり、

新しいサイクルへとシフトする中でのストレス。

目的で終わってしまって、目的に至るまでの寄り道や背景を観ていなかった。

産みの親と育ての親や、地域性のある宗教観と歴史的な宗教観。

自分をないがしろにした他力的な生き方など。

他力というのは良いのだと想いました。

人事を尽くして天命を待つように、自分が行う事を実行して、

後は誰かの手を借りる。

また天命というのもスケールの違う他力である事。

各々が持つ正義感や正当性、常識感やマナー的な心遣い。

ヒトはどうしたってヒトに助けられるし、ヒトの中でもまれて脱皮する。

自分の中に潜む本性と出遭って往くんです。

 

自分自身の奥ノ院をみつけられず、
どこかの神社の奥ノ院ばかりに出向いてしまう。

本末転倒です。

ミイラ取りがミイラです。

ゾンビ退治に行ったらゾンビになったです。

 

結局外にある出来事や、人物、

自然の成り立ちと遭遇して自分自身のビッグバンが起こる。

そうなると自家発電ですし、自給自足モードです。

あなたとぶつからないと始まらない現象がある。

あなたとは自分の内部の未知であったり、表に出てなかった自分の事だったりします。

忘れていた自分の相棒、相方、裏面、表面。

 

大きく落ち込んだり、大きく喜んだりする事で感情のふり幅が観えてきます。

そうなったらちょうどイイサイズというか、ラインというかがわかります。

両端どうし、極と極に触れた時真ん中がどこかというのが発見できます。

両極を知った時に真の穏やかさが生まれる。

もともと穏やかなタイプも居られると想いますが。

必死に穏やかにしようとしていると、

まったくもって騒々しいスタイルになっています。

自分なりの人生、自分なりの歩み方。

ここには常識感ではなくマナーは必須だと想います。
多種多様な人々と共存して居ますからね✰

 

生きながら、生活しながら育って行く事。

日常からかけ離れると繁栄はしえない。

 

そういった内容が続いたようなセッションdayでした💗

 

時々駒沢でも開催する運びとなりました。

もしよかったらおいで下さい~!

 

※携帯でちょこちょこ保存しながら書いたので、読みづらいところがあると想います。

ごめんなさい。

 

f:id:spaceopera13seed:20171017144234j:image

 綺麗にあしらえてくれたお部屋。

入ってくるなり皆さん「え??どうなっているの?」驚かれておりました。

 

f:id:spaceopera13seed:20171017144242j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171017144244j:image

 f:id:spaceopera13seed:20171017144258j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171017144302j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20171017234230j:plain
自家製のわんちゃんクッキーを餌付けております。

(クッキー販売しているモノです)
零時過ぎに変身するモグアイ→グレムリンへ。

顔がー(≧▽≦)⚡⚡

f:id:spaceopera13seed:20171017234234j:plain

 ママさんが終わるまで大人しくここにお座りしていました❤