♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

https://spaceopera.jimdo.com/

 

#生命の実セッション

 

こんばんは。Nです。

昨日のセッション、ありがとうございました。
本当に刺激的で、嬉しい時間をありがとうございました。

あの後、気になって、ネットで見てみました。

自分にはどストライクの大好きな世界でした。

思わず、Amazonで関連本をポチッとしてしまいました。

自分の健康好きのルーツが分かった気がします。安心しました。

ここ数年本来の自分に戻らなくてはという焦りを感じてました。

生きている目的は何かと問われたら、

本来の自分に戻ること言っても過言ではないくらい。

そして、様々な探求の末、奈美さんのセッションに導かれた気がしています。
私の中にある不発弾の子供の存在を的確に言い当てたのは奈美さんが初めてでした。

自分でも気づいていたのですが、どうしたらいいのか分からなかったので、

不良になったらいいと言われたのは物凄く嬉しかったです。


また、家族やご先祖のことを教えていただき、考え方が180度変わりました。

許されてたんだな〜許してなかったのは自分だったんだな〜と思いました。

細胞がご先祖様だと思い、日々感謝していきます。(宗教チック?)

これから自分の持ってるものをどう活かすか考え、行動していきます。

向いてないと思っていた教育についても、これからの子供たちのための教育をどうするかを、どうせだったらゼロから考えてみようと思います。

(今までのやり方ではつまらない)

奈美さんは、私の友達のMちゃんという子にとても似ていて、

初めて会った気がしませんでした。

長文すみませんでした

 

--------------------------------

Nさん、

こちらこそ遠方よりお越し下さりありがとう御座いました!!

自分の中で自己完結にしてしまっている事、他者と話してみることで閉鎖させていた想い込みだと気が付く事があります。

 

話て初めて全貌が観えて来る事もある。

想い込みは事実ではない💙

 

今まで生まれ来てから、

家族や社会に適応して往く為のプログラムを演習します。

ここで性格とか性質とか作ってきて、作って来た過程を「わたしらしさ」と「わたし」という括り着けてしまいがち。

 

それは「そこ」に適応して行く為の手段、性質。

生きて往く為に作り上げて来た後天的な自我なので、本心でも本能でもないです。

それは通過点で、もしかしたら基礎的な性質の動かし方なのかもしれない。

 

だから今までの自分を自分の「らしさ」と勘違いせずに、

どんどん脱皮してって中身を出して往けるのが「そこ」を超えて来た時から。

終えて来た時からでも良いと想います。

 

変幻自在なはずなんだと想うんですね。

 

自分さえ邪魔しなければ💙

「自分さえ」の中身には、

過去に習って来た価値観とか、正義とか悪とかの概念もいっぱい詰まっている。

時代は変わってきているし、ヒトも脱皮してきている。

「かっこよく生きる」と言うのも、

だんだん中身が変わってきているようにも想います。

 

失敗しない生き方とか、合理的である事が第一条件になっていたり、

無駄を省いたつもりできたけど、省いたのは重要な中身だった。

というのもあります。

 

だんだんわたしも生きてきた中で、気が付いて往く事もあって(笑)

大事なことは抜け落ちないから、

心配せずに実行してみるというとてもシンプルな事でした。

 

誰かの常識や、地域の常識、世間の常識の価値観で自分の人生観を諦めず、

失敗する事も成功する事も諦めて、ただやってみるとどうなるだろうか。

の、実験的スタイルで次の場面を繰り広げて往く。

繰り広げた結果、こんな道が出て来た、こんな人達と出遭って想いもよらないコースへと突入していってる。と想えた方が生き甲斐があるのかなと想います。

これは個人差があると想いますが。

 

目的はいのちの堪能、感性の堪能、送受信の甘美(笑)、生身の交流。

そいった事を通して、潜在的に眠っている感覚と身体が融合して往く事。

人間界の仕組みに心中する事が目的ではない。

 

記憶と身体が融合して、自立のコースになると、

潜水力も飛翔力も「一人体」の生命力もあがるのかなと想います。

 

生きている内に好奇心を発動して、いろいろな場面と合流する。

ヒトとヒトが出遭う事で、夢が覚醒する事もあるから、誰かの言いなりではいつまでたっても仮死状態です。

 

次回の再会、楽しみにしています!!

 

ありがとう!!急だけど終わります♡

 

f:id:spaceopera13seed:20190116000657j:plain