♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

Beautiful Crazy Plants

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日はまいちゃんの2回目の個展に行ってきました。

面白かったというと変ですが、植物が生命体のように観えてきます。

当たり前なんだけど、言語圏、

生態系の違う生命体という立体的な存在感がありました。

 

まいちゃんのstaffの方々もこまめに接待してくれ、

美味しい食べ物を食べながらじっくりとこの空間を味わいました。

 

まいちゃんの昔ながらの男の子の友人も、終了間近に来てくれていました。

とっても懐かしい雰囲気というか、わたしにもあった青春時代を想い出しました。

 

中学、高校とか学校卒業してよくたむろっていた仲間。

共にバカげた話でずっと笑って居た時代というか、

素朴な疑問でずっと語り合えてた感覚を想い出します(笑)

 

まいちゃんとは大人に為って出遭ったので、

学校時代はお互いまったく違った世界で生き合っていた。

 

でも今日は、不思議と同じ学校生活を合成させたような雰囲気でした。

 

またその男の子が、とっても素直でコミカルな観じ。

変えようのない個性というんでしょうか。

 

まいちゃんとその子の話を聞きながら、

恋愛的な好きとか嫌いとか平面的な会話ではなく、告白のような印象を受けた。

 

会話って告白なんだな。と(笑)

 

純度の良い会話って、

重たい感覚ではなくすぐにスパークしているよう。

 

何を言っても、個々の感性で返事が返ってきたり、

各々の楽しみ方や笑いのpointを語っていても、それなりに還してくるというか(笑)

相手に合わせた会話ではなくて、

個人がしっかりしていないと、この会話のラリーって難しいんでしょうね。

 

岡本太郎の「生きてるだけで告白だ」を想い出しました。

 

どんなにいい事を言おうが、発表しようが会話の音程というか変ですもんね。

溢れ出る色とか温もりとか。

 

久々に想い出した青春時代でした。

 

あーおもろかった(笑)

 

懐かしの歓びを想い出す空間でした。

 

f:id:spaceopera13seed:20190204222715j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190204222728j:image

 何度も塗り重ねて焼いた作品だそうです。

貼り付けた銀箔が良い具合に剥がれて、ピンク色の効果が凄い。

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224143j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224209j:image

 静かにたたずむ十二単

渋かったです。

お部屋にひとつ飾ったら、後は何もいらなそうな雰囲気がありました。

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224249j:image

 まいちゃんのお友達のFちゃんが作ったフライヤー。

これがめっちゃカッコ良くて、うちで配った時もお客さんが、フライヤー出した瞬間キャーと悲鳴を上げてました(笑)

かっこいいーーー、何ですか!?何ですかこれ??って(笑)

f:id:spaceopera13seed:20190204224223j:image

 ポストカードも販売していました。

何点か購入してきました💚

素敵な着物の柄をイメージさせられます。

 

f:id:spaceopera13seed:20190205013125j:image

可愛い😍

リンゴ型テレビ発見❣️❣️

観音扉のようになってて、仏壇使用です!

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224343j:image

 帰りに二人で一杯🍶

めっちゃ美味しい小料理屋さん。

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224330j:image

 たけのこの刺身。

f:id:spaceopera13seed:20190204224326j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224404j:image

 鯛飯✨✨

最高ーーーー(≧▽≦)

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224411j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190204224433j:image

 帰りのホーム。

最近、ホームで見送る列車に興奮します💗