SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

戴いた感想---

Space Opera - spaceopera ページ!

思し召しタロットマップリーディング募集(7,8,9月分)

 

♯ビジュアルマップ作成会

 

奈美さん。
今日のワークショップありがとうございました😊

特に何かあったというわけでもないのですが、毎日生きるのに必死というくらい大変な感じで、

疲労困憊のまま今日を迎えてしまいました。
でも、作り始めたら、脳のいつもと違うところが働き始めた感じで

疲れが飛んで行きました😊
途中いただいたホーンビームも良かったのかも😃
すっかりリフレッシュされました。

ありがとうございました。

とは言いつつも、5月の出来栄えを見るとエネルギーのチャージが必要なようなので、

10連休はゆっくり引きこもろうと思います。

実は毎年5月6月7月が苦手でした。

というのも、仕事がとてもハードな時期なんです。

いつでも忙しいですが、特にこの時期は歯を食いしばりながら仕事をする感じなんです。

なので、その辛さが出ちゃうんじゃないかと心配していました。

その辛さは過去の自分に染み付いた辛さであって、

これからの自分の辛さでは決してないんですよね。
なので、無理せず、自分と対話しながら、この3ヶ月を楽しもうと思います。

このワークショップは想像してないものができて、楽しいですね。

自分を掘り下げるのが楽しいです。
以前のセッションで、自分の中の信仰心を大切にするといいと言っていただいて、迷いがなくなり、

自分の中から出て来るものを大切に取り出して形にするのが日々楽しくなりつつあります。
今回、だんだん力が抜けて柔らかくなっていく作品ができたので、

力を抜いていこうと思います。リラックスした時の方が良い結果が出ると言いますし。

家に帰ったら、もう一度見直して、言葉を書き込んでいこうと思います😃

帰りの電車でメールしました。

ありがとうございました😊

 

------------------------------------------------------------

Tさん、いつも励みになる感想有難うございます。

今回のワークショップ中にバッチ博士のフラワーエッセンスの話になり、

途中簡単なブレンドをしながら作成してゆきました。

年明け前から?だったか、

身体的変化や環境的変化を受け仕事を休業された方達も居られました。

 

前回、作成したビジュアルマップを観ながら答え合わせみたいな事をしたり、

5月からの起動源を見定めてみたり。

作り方が少しづつ変化しています。

 

Tさんが書いてくれた⇩

その辛さは過去の自分に染み付いた辛さであって、

これからの自分の辛さでは決してないんですよね。
なので、無理せず、自分と対話しながら、この3ヶ月を楽しもうと思います。

 

そうです!だから「今後」に付いていないイメージなんだけど、

ついつい人間的性で過去の事も、未来の事も地続きと解釈してしまうと本末転倒。
不謹慎ですが「戦前」と「戦後」。

キリスト誕生前と誕生後では、ずいぶんと歴史が変わっている。

BC、ADみたいなのりです。

地球上での出来事なので歴史上は地続きに想えますが。

(わたしは無宗教です、

念のため、歴史の切り替わりという意味で書いてみました。)

 

前がそうだったから、、、と昔の名残を引っ張りすぎると、

間違いなくまた過去の延長戦になっている。

伸ばしているだけなんですよね。と書きながら気が付きました。

 

いかに思い込みを超えてゆけるか、

というのは現場を通してからでないと突破できない。

 

時間と現場と、登場人物も含まれるけど(笑)

その座標軸という現場は、

変な言い方だけど「現在」という十字の中心に在った時に体感する生々しい瞬間。

 

過去の再放送を予想していると、

現在にいるような気になってしまっていて、モヌケノカラという状態になってしまう。

 

だからTさんが書いてくれた「これからの辛さでは決してない」というのは、

とても大きな秘密に気が付いたと想えます。

 

Tさんの表現に多々「かっちょえええーーー」と想える事があった。

 

カスタネダの表現と被る事があって、びっくりした事が。

 

「飼いならされた人生」

 

会社にも家にも飼いならされているという表現を聞いた時に、男前だな。と(笑)

また「果物は女、子供が食べるもの、先にどうぞお食べ下さい」とか(笑)

 

リアル葉隠れ入門です。

 

 

現在地と方向、向きはいろいろと変えられる。

 

変えられないと想っているのは、過去と未来が現在に侵食しているから。

今は変幻自在、それもまた手の内なのかもしれないけれど。

意識の末端と先祖の末端との融合体(笑)(わたしたちの事)は、

唯一選ぶことで生々しい時間を観じる事ができる。

 

無責任に言っておりますが(笑)

昨日と今も、今と明日もまた別の時間が吹いている。

 

急ですが終わります。

 

Tさん、いつも率直な意見と感想と、また素敵な創造力に感謝です💗

この度も有難う御座いました!!

 

奈美

 

f:id:spaceopera13seed:20190505145849j:image

 5月1日に到着していました。

受け取ったのは5月2日。

自分で作ったモノって一入です。