♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

わからなかったものに触れてゆく

Space Opera - spaceopera ページ!

 

昨日は夏子さんの個展へ。

 

生粋の芸術家さんだな、と教えてくれる空間でした。

夏子さんの画集を買ったんですが、

わたしには不思議と昔のポートレートからも、

現在の絵画からも「母胎の中」の匂いが観じられました。

 

 

母胎の中で着床、血を作り、受肉している感覚です。

 

まだまだ夏子初心者なので(笑)

パンチ力におののいておりますが、

ボディープラン「おんな」のチカラというか、

産む事を目的としたspecのかおりというか。

 

凄い集中力と体力だなと全体的にそう受け取りました。

 

どれも歴史があって、どれも生命の新陳代謝があって。

生まれ変わりと新しい場面へと切り替わってゆく絵画の流れをみてゆくと、

ヒトがヒトリいきていくのにどれくらいのエネルギー量を消費しながら、

また投資しながらいきているのかなと創造させられました。

 

ヒトの生命の証を観るのは、感動的だ。

 

帰宅して家についた時に「あれは夏子の宮だったのかな」と(笑)

8/4(日)までやってますよ!

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190730022342j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190730114104j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190730022348j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190730022404j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190730022418j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190730022442j:image

久しぶりな外食だった🧡

馴染みのない味付けに、

味覚サイクル変動中です。

ぜんぶ、どれも美味しかった(≧∇≦)