♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

おまじないなのか

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日からSavePoint2020のご報告してってます!

徐々にご報告して参りますので、しばしお待ち下さい🍎

 

今日は急に想い出して横浜の媽祖廟に行ってきました。

初めて行ってきた。

 

建物としては小さいけど、異国の方がしっかりと所作を教えてくれる。

ありがたい!!

 

お線香を五か所に奉納し、おみくじを引いてきました。

 

媽祖さんにおみくじの番号はこれでイイですか?

と、尋ねて二つの石ころみたいなのを地面に落とします。

 

わたしは媽祖さんこれでイイですか?と心の中で呟いて、

石ころを下に転がしたんだけど、

お使いの方が「番号いっていなかったでしょう?」と。

わたしの質問の答えになる番号が違えば、その石ころはそうでないを示し。

そうな場合は「そう!」を示した。

 

これも何度も番号が違ったみたいでやり直した。

 

番号がマッチした時におみくじ戴くんですけど、確かに!!

すごい!!お仕えの方達の洞察力とかも面白かったです。

だてに使えてないよね。と。

 

よく番頭さんとかお客さんの靴をしまう時に、

靴の減り方みて料理の味変えたり、お身体ご注意下さいね。

と言っていたそう。

 

そんな働き方をしていた媽祖廟のお仕え人。

 

御守りも「あなた良縁にしなさい、ピンクピンク。

これは何でもいいから!」と片言でお勧めされた(笑)

ちょっと嬉しかった💗

 

ヒトに観てもらうって気持ちいい事なんだなと想い出しました。

 

帰りに道に迷っていたら媽祖廟のお仕え人が、

わたしを観て手を振ってきてくれた(笑)

 

近所のおばちゃんか。

ってくらいのノリで(笑)

 

またおいでね。

と言われたけど「また」って言われると、ちょっとジンとします。

 

帰りに手相占いをしてもらった( *´艸`)

これも楽しくて嬉しかった。

 

手相みながら「図形、幾何学を好むタイプ」と言われ驚く。

手相にそんなことが示されているんなんて!!

 

人生で手相みてもらうのは確か2回目。

一度目はわたしの仕事中に、お客さんが手相をみせて下さいというのでみせた。

 

手相をみせ、暫くしたら「仕事をしていない手相ですね。」と。

わたしの仕事中に、そう言った(笑)

「いまがその仕事中なんですけどね。」と言いながらお互い笑っていたけれど(笑)

 

手相から観るわたしは、深層心理の奥の奥深くで物事を捉えていて、

それがマルチタスクだと言われた。

とにかくバーッと探っているんだそう。

あと人ごみに弱いから、リラックスの仕方を考える事や、

コツコツタイプで想った事は叶えられるからイメージとゴールをある程度考えた方がいいと教えてくれた。

 

確かに。その日暮らしがながいので特に最終系を考えたり、

イメージする事もほとんどなくきた今まで。

個人的な未来ってどうやって抱くの?という未開な部分がわたしの中であるので、

ここはリハビリしていこうと想いました。

 

面白かった。

終わった頃にはわたしけっこう笑顔だなと自覚したくらい。

 

 

時々いいんですね、このような話をお金を出して聞いてもらうって。

サクサクっと聞き取れましたよ。

 

自分と言う体質もある程度理解できたし。

想っている自分と、他人からみた自分と、手相からみた自分と(笑)

いっぱいのわたしを知りました。

 

仕組みと性質と、

体質がわかったら歩き方や遊び方もまた違ってみえました。

 

 

媽祖廟さんのお仕え人の女性たちも、

神様に聞いてごらんとか普通に言われると、こちらも気が引き締まるというか。

いかにわたしが個人主義のように生きているか、を観た瞬間でした。

 

久々に面白かったです。

 

恩恵にあやかって生きようと想います!

 

f:id:spaceopera13seed:20191003204408j:image

 りんごのかたちの縁起の良いやつです。

f:id:spaceopera13seed:20191003204420j:image

 金紙のお供え。

これをお仕えの女性が綺麗に広げてくれます。

紙を5~6まいづつ束にして、火を灯して高炉に落としお供えしました。

 

f:id:spaceopera13seed:20191003204434j:image

 何だったか忘れてしまったけど、

タロットともうひとつのタロットを引いてもらいました。

なんだっけと想い起こしたら「約束」と「照らす」というようなことを言われたような気がしました。

 

横浜中華街 占いの館 蓮 華(れんふぁ)

樹乙(みお)さんという方に観てもらいました。

有難う御座いました!!