♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日も有難う御座いました!!

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は寺澤貴子さんと宇宙会議vol.2でした!!

前回が4月4日でした。

それから五カ月後に再び開催したのですが、

この五カ月の中でも様々な事情の変化?進化?がありました。

 

今日の会議を一言で言うと

「身体の見積もりあまかった」という事に尽きるのかなと(笑)

 

30年計画の旅のつもりで荷物や予算、出遭うヒトや人生のイベント毎、
予定していた場所を決めてきたけど、身体の組織的な事、時代の変化に伴って計画書を追加したり、荷物を入れ替えたり、予算追加など(笑)もあって、
予定よりも散策するところや生きてきた中で縁と縁が繋がったり、

広がったり、始まったりで計画の延長みたいな流れになっているような時期だ。

という話をしていました。(長い言い方ですが)

 

バッグの中身を入れ替えたり、交換するモノが出てきたり、補充、

メンテなど含め、旅のスケールが変わってきていますよ。

という流れとか時期とかそういった内容に。

 

身体のポテンシャルを刺激する事や、身体の治癒力をどこまで末端のわたしたちは活用し信仰し、ゆだねてみる事ができるだろうか。

そういった身体のポテンシャル実験がそこかしこで始まっていると想います。

 

勝手に湧いてくるイメージ画像。

こちら側の都合でかき消していないか。

 

理屈や常識的ではない事や、まだまだ理解できないわたしも居ますが、それは実験し続けてみる事で観えてきて、腑に落ちてきて、活用できるようになって、いつのまにか実験してきた行為が真実になって、心理となってゆくような。

新しい道のり、道順を広げていっているのだと想いました。(今日の会議で)

 

終わって皆さんが語ってくれたこと、教えてくれたこと。

初めて聞いたことや、興味もたなかった事に興味がわいてきたり。

 

語りあう事で始まる化学反応。

 

各々の観察力や観察センスを、堂々と有意義に扱ってゆけると、

普通の話も普通ではなくなり興味深い展開になったりします。

 

声帯を通してヴァイブレーションが起こったり、

リラックスした事でヴァイブレーションが広がったり。

 

身体と言う電波塔を通して、出遭う事、語り合う事で交換してゆく事がある。

記憶のフラッシュバックが起こる事で、寿命100年時代と言われている今だけど、
それ以上の味わいや体感を通して実感、自覚がおこったり。

そういった事を通して「わたしたちは、まだまだ生まれていなかったのかもしれない」

という感覚までもでてくると想います。

全身全霊が一丸となって生まれてこれるような環境にする。
ちょっとづつでも自身を深めたり、

想いこんでいた今までの自分をいったん横において。見直してみる。

 

人格や性格なんて変えて良かったんだ。

自分で治して良かったんだ。

実体のない言論に惑わされなくて良かったんだ。

と、気が付くことでも空間の鮮度は変わります。

またまたままならない書き方になっていますが、

集中力が切れてきたので急ですが終わります。また後日!

貴子さん、今日一緒に参加してくれた皆さん!

きょうは有難う御座いました!!

 

ね、ねむいー!

 

おやすみん💙

 

なんと既に今日の会議の販売用の映像の予約が入っているそうです。

奈美感激。

素敵に映っていますように(- 人 -)

 

f:id:spaceopera13seed:20190903224308j:image

 貴子さんからのお土産!

いちごみるくで御座りまする。

口に居れたらすぐ噛でシャリシャリさせて味わう派です!

おいしーーー!!

ご馳走様!!