♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

かぼちゃからの知らせ。

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は朝から大忙しでした。

 

昨夜ご飯を食べて数時間経った後、何を想ったかカボチャを蒸しました。

その後また火を使うと、ガスが点きません。

お風呂も点かない。

 

ガス代が銀行から引かれてないのかな?

と、PCで確認したらちゃんと引かれていた。

 

仕方ないから朝からガス屋さんに電話しても出ず。

時間を遅らせてかけても出らず。

やばい、明日は大型台風、

ぜったいに来てもくれないしとてもじゃないけど頼めない。

 

は!!!ガス屋のおじさん携帯番号教えてもらっていたかも!!

と想い出してアドレス検索したら出てきました。

即電話したら即でてくれた( ゚Д゚)

 

我が家からちょっと離れたところに居たらしく、

30分ほどで到着するからそれまで待って。と言われるが20分ほどで到着。

しかもその20分ほどの間に、全住居人のガスも調べてきてくれてた( ゚Д゚)💦

かっちょいい!!

仕事人だ。

 

結局、全住居人のガスがちょい漏れてたみたいで、大事には至らないけど何かしらのトラブルは起こったかもね。と言われた。

おじさんから「よく今日居たね!ちょっと工具がないから、工具持ってるやつに電話したら2,3分くらいの場所に居るっていうから、ちょっとした工事をするね」と。

 

「めちゃくちゃタイミングが良かった!タイミングが素晴らしいよ!工具持っているやつがすぐそこ走ってたから今日できるよ!!明日だったらこねーよ!」とおじさん大笑い。

 

いろいろと確認してもらったら、

今回の原因がみつかったから改めて工事しにきます。

その時の日程はまた改めて連絡しますね。

と。

 

なんかちょっとした事だったんだけど、工事に繋がってゆくなんて想いもせず。

 

おじさん曰く、他の部屋はたまたま夜だったから寝てたみたいで、

他のところはギリのところでついていたみたいで、

わたしのところだけがすぐ反応してストップかかってたみたいと。

 

やっぱり当たり前なんだけど、ひとって一人では暮らしてないんだなと痛感しました。

きっと他の部屋の人たちはこの事は知らずに今日もまた普通にガスを使っている。

 

わたしも知らずのうちに水を使っていたり、電気つかっていたりしているけど、
わたしの居ない、また気が付かないところで何かしらの手配があったのかなと想うと、

もうちょっと世の中の皆さんに感謝して暮らそうと想えました(笑)

 

 

なんであの時、あの時間にかぼちゃを蒸したんだろう(笑)

かぼちゃを買ったタイミング、またその前のかぼちゃを食べ終えたタイミング。

ローウィンだからかな。

 

もっとハッピーハローウィンって想った方がいいかもしれない。

 

兎にも角にも無事に終えた事に感謝します。

 

おじさん!ありがとう!!

 

f:id:spaceopera13seed:20191011213819j:image

 観光地なのにめちゃくちゃヒトいませんでした。

始めてみるガラガラ。

f:id:spaceopera13seed:20191011213839j:image

 瓶ビールとおでん。

コップが可愛い!!

f:id:spaceopera13seed:20191011213902j:image

 山本亭で鎮静。

f:id:spaceopera13seed:20191011213915j:image

 きょうはヒトが少なかったからか水の音が綺麗に聞こえました。

f:id:spaceopera13seed:20191011213948j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011214026j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011214045j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011214106j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011214134j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011214148j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191011233305j:plain

この写真いい。

 

f:id:spaceopera13seed:20191011232537j:image

出かける時に飛んできた白い鳩。

オリーブの枝が観えた気がしました(笑)

 

 

 💚SavePoint2020受付開始しました!

spaceopera13seed.hatenablog.com