♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

連鎖反応

  Space Opera - spaceopera ページ!

 

不思議な一日でした。

 

何年も連絡を取り合ってなかった友達や、

あんまり連絡を取り合わない方や、

久々に連絡が来た友達が続き、

奇遇にも二組の友達と同時にご飯を食べる流れになったり。

近所の洋食屋さんなんだけど、一見入りずらそうな佇まい。

中に入ると御伽噺のような空間(笑)

 

ヘンゼルとグレーテルみたいな場所。

小さい頃の洋食の味で、味付けが今風でなく、

子供時代に食べたクリスマスを彷彿させる懐かしい味と独特の場所。

 

今日一日の事を振り返ってみると、

本当に出遭いとか再会って予期しない時に一気に繋がる。

 

連鎖反応というか、

久々因子が連鎖して一丸となってやってくるみたいな具合(笑)

 

投球され、それをどう打ち返すか、受け止めるか、見送るか。

その情報内容によって変わるけど、不思議なもんだな。

 

みんな幸せに暮らす事について真剣に考え直す事も大事ですね。

もちろんわたしも含めて。

 

状況や環境や常識的な事で、自身の人生の結末を決めていないか。

生き方を断念していないか。

 

真面目に企画会議しようと想いました❣

 

ヒトリで企画するのも良いし、

仲間と寄り添い合って会議して行動できるような仲間を作ってゆく。

カッコつけず、過去の余韻に吸収されず、

吸収されていても自覚ぐらいしておいた方がいい。

それでもそのままにするのか、出る。とまず決めるのか。

 

引き続き観察記録続けます。

 

f:id:spaceopera13seed:20191129225014j:image

 Cちゃんが山形に行ってきたからとお土産を持ってきてくれた。

綺麗な和紙の伝言帳と日本酒とおせんべい。

年末の思し召しタロットマップ郵送分に使わせてもらおうと想う。

綺麗な和紙。

 

f:id:spaceopera13seed:20191129225018j:image

 すごいシンプル。

味。

お店の名前ではなくて「味」なんか直球で良い。