SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

New Balance

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

久々にいつもと違う場所に食事の買い出しに行ってきた。

15分ほど離れたショッピングモール。

 

来たついでに店内をうろうろしてたら、

目の前に「NEW BALANCE」というシンボルが。

 

確かに。

ニューバランスってそういう事か、、、と腑に落ちる瞬間があった。

スニーカーのブランドですけど、商品のイメージと言うよりは常にわたしたちはバランスを気にしているけど、条件都合というか、環境都合というか、

何基準でバランス良いって想っているんだろう。

 

前に墨絵の先生から

「まんなかみたいなところで墨を摺るな」と言われた事があった。

わたしからみたら「まんなかみたいな場所」だけど、硯にしてみたら真ん中ではない。

 

で、先生から「壁にぶつかれ」と言われ、硯の壁に墨を軽くぶつけながら摺ってゆくと、自然の力学みたいなもので硯の丘のまんなかに落ち着いていった事を覚えている。

 

「これがまんなかかー」と驚いて、面白くて壁にぶつけて真ん中を目指したら

「いつまでもガチャガチャ言わせるな」と叱られた(笑)

 

バランスとっているつもりでも自己都合で、本人だけの場合は良いのかもしれない。

でも、これからいろんな仕組みや枠組み、ルールや組み合わせが変わってゆくと、

自分で決めたバランスみたいなモノはきっと不安定になってゆく。

 

状況や環境、内容や状態で変化してゆくモノだから、

良い具合に行くには声帯を通した話や語りがバロメーターになるのかもしれない。

 

目を観て話す、体温を観じる。

という行動はこれからがますます必須となりそうですね。

それによって新しいバランスへと繋がるのかもしれない。(個人談)

 

f:id:spaceopera13seed:20200202224220j:image

銀河鉄道999のロンTを買った。

ちょっと大きめだけど嬉しい。

いろんなポーズの車掌さんワッペンが着いている。

理屈を超えて好きなモノ。