♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

先日のアカシックレコード2.0会議の感想になります。

割と今回長文の感想が届いていたので、割愛しながらおいおいアップしてまいります。

 

★Sさんより

奈美さま
 
おはようございます!
日曜日はアカシックレコード2.0会議ありがとうございました!
奈美さんと初めてお会いできてとても嬉しかったです(^o^)
奈美さん、ご一緒した皆さんにも感謝でいっぱいです。
zoomも初めてでドキドキしましたが、会議にも参加できて色々体験することが出来ました。
 
今回参加しようと思ったきっかけは、ずっと仕事が決まらず頭の中がグルグルしてしまっていたので、
何か前に進むヒントがあるかもしれないと思い参加させていただきました。
 
なんだかとても目の前がすっきり明るくなりました!
心が心から笑って人が人でいられる、そして体の中から健康で綺麗でいられるような仕事を目指して、
まだやってみたことのない漢方など勉強してみようと思います。
 
ワクワクと恐怖はワンセットのお話もすごく腑に落ちました。
ワクワクポジティブでなくてはと、ポジティブでない自分が嫌いになったりしていましたが、
両方持ってていいんだなぁと力がふわっと抜けた気がしました。
今回の会議の中で、色々なものが一つひとつ紐解かれていった気がします。
 
奈美さん、今回は本当にありがとうございました(*^O^*)
また宜しくお願い致します!
 
 
------------------------------------------
 
 
Sさん、この度はご参加有難う御座いました!!
お返事も遅くなりすいません!!
 
人間の目って前にしかついてないので、
どうしても物理的に表面とか、片面ばかりに捕らわれてしまいます。
表面があれば時差なく裏面もくっついてまわるのに、片方を排除してしまいがち。
あとは仕事という人生における位置をもうすこし下げても良いのかもしれないな。と想いました。
 
人生と仕事が=になってしまっていると、どうも責任重大になってしまう。
仕事という概念の中身をもういっかい考え直すとかもありですよね。
 
仕事=自分の人生とか、自分の一生を顕すものという概念というか、
方式をすこし変えてみると探しやすくなるのかもしれません。
 
仕事=お金を稼ぐという概念も崩してもいいのかもしれませんよね。
もちろん稼げた方がめちゃくちゃ良いんですが、稼ぐだけ。
になってしうと先日話が出たような社畜的なモードになりやすい。
 
考えずに出来る事、仕事にしてもなんら問題の無い事と、また別に学びながらヒトに逢える別ジャンルの仕事も副業的に持っていたり、プラス趣味や特技を金銭にかえられるようなもう一つの窓口を持っていても意外に精神的に楽だったりする。
 
一つの仕事をやり通すというのが、
大きな給水タンクに蛇口が一つしかついていない状況のような気がして。
(働き方は人それぞれのタイプの違いがありますけれど)
 
仕事のバリエーションを増やしたり、やり方を変えてみたり、募ってみたり。
いまはいろいろとアイデア次第で仕事にしやすいなと想います。
 
余談ですが、先日近所の喫茶店に入ったら、隣の隣の席で会社面接をされていました。
驚いたことに面接を受けている方が「履歴書を忘れてしまった」と言っていたんですね。
(そこの店の求人じゃなくて、他所の会社の面接会場になっていた模様)
 
わたしはもう暫く外で働いた事がないので、いまだに履歴書持参というのにも驚いたんだけど、
身分証明だから居るんだろうけど(笑)
 
まさかそれを忘れてきていて面接を受けている事態にも驚き、そして更にその社長さんみたいな人は「今まで話した印象が良いから、履歴書また後日持ってきて、明日からうち来れますか?」という流れだった。
(一応言い訳みたいなのが、雨が降っていたので濡れないように気を付けて大事にしていたら忘れてしまっていた、という話でした)
 
え!!!っと思わず声が出そうになったけど、ほんと危機一髪止めれました(笑)
 
これってどんなに準備しても、準備しなくとも、何かが劣っているとかそういった事でもなく、
仕事とその人が合っていれば(期間限定的にも)縁みたいなもんと、相性みたいなもんと、
タイミングみたいなもんなんだなと。
 
決まらないのは、自分がどんな事をしたいとか決めてなかったんだなとか。
隣の隣の面接風景をチラ見しながら、思っていたのでした。
 
今までの仕事の探し方とは違ったやりかたをしてみるのも手かもしれませんよね。
求人雑誌とかじゃなくて、自分から働いてみたいところに聞きに行ってみるとか。
好きな町散策していたら求人みつけたとか。
 
仕事に限らずかもしれませんが、
やはり今までの探し方では見つからなくなってきているものもあるんでしょうね。
ちょっとだけ視点を変え、探す範囲や土地を変えてみるとまた新しい発見があるのかもしれません。
 
 
Sさん、ありがとう御座いました!!
こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願い致します❣
 
 

f:id:spaceopera13seed:20200710014649j:image