♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

円盤会議

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は久々にお茶会みたいな円盤会議を行いました。

5、6年ぶりの方との再会もあって、またお子様もちょこちょこ参加下さって。

有難いばかりでした。

 

で、なんか今日の感想くるのが速かったのでびっくり。

嬉しい。有難う御座います!!

朝からもうびっくりなニュースも飛び込んできたし。ショックだったから余計に今日はアツくなったかもしれまてん。

 

戴いた感想をところどころ割愛させてもらってアップします。

 

 

#感想Hさん

 

奈美さん

今日は円盤会議ありがとうございました。
なんか、ベストタイミングで、会議を開いてもらった感じがします。

「恒星の時代」とてもしっくり来たました!

昨年、奈美さんと出会った頃は生きる事が精一杯の状態で、そこからゆっくり自分を見つめて、調整して、奈美さんにサポートしてもらいながら、今日感じたのですが、奈美さんとのzoomのコミュの中で自分の事を自分の言葉で、ちょっと話す事が出来るようになっているなぁって思いました。ヤッタ!笑

自分の軸も捉えて、引きずってた沢山の過去の遺産を精査し、身軽にもなれているかな?笑

それと、「本気になってやる」この言葉にドキッとしました。
本当で動く時なんですよね。

それから、印象的だったのは
生きるのに精一杯だからこそ、手を抜き、諦めて、隙間を作り、休みながら、人間の持っている活動力を蓄える!って事、本当にそうおもいます。だから肉体は重要ですね。
私も体割と弱いです…笑

今日最後の方で、奈美さんが言ってくれた言葉で、私はちゃんと必要で、この地球に着地したんだ。
と思えて、ウルウルしてしまいました。
どこか、よそ者だと自分の事を思ってたかもです。

数年前に円盤が降りて来た時は焦って、まだ乗りません❗️って言ったけど、今なら、ちょっと乗ってみるかもです。少しは宇宙に伝える事がありそうです。
奈美さんと会えた事とか 笑

自分を本気で生きてみようと思います。

奈美さん、いつもありがとうございます。

 

#感想Cさん

こんばんは。
今日は円盤会議ありがとうございました。

なみさんと話しているのは心地いいです。
それはなぜかというと、毎回これからのことについて話しているからです。
過去の話ではなく、これからの話だからです。


急に皆さんの夢の話になりましたが、皆さんの夢が聞けたことは嬉しかったです。
安心できるコミュニテイが欲しい、自宅でサロンを開きたい、小説を書いてみた、やりたいことが絞れてきた、人生のver.を変えてみている。

いつも参加しても意見をあまり言わないことが多かったのですが、今回は思うことがたくさんありました。考えを発言する、頭の中で考えていることを言語化する、ちょっとずつ行動できてきました。
やっと傍観者から抜け出したようです。

今回のメンバーは全員、無駄に「いいね!」を求めてないというのが一番ツボでした!
なみさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!また、皆さんの夢への進捗状況聞かせてもらえる機会があれば宜しくお願いします!

 

 

----------------------

Hさん、Cさん、本当に有難う御座いました!!

めっちゃ励みになります!!

 

言語化できるようになると記憶力アップします。

記憶力アップというのは意志が芽生えますし、記憶の奥にあるデータも記憶に転写されてきます。これって実は生命力をあげるなって想っています。

身体の寿命はある。

身体の寿命が受信できる記憶、記憶に転写完了できたら、また活動力や思考の優先順位が計算されてゆきます。

 

いのちのふりはば、

を、見渡した時にこの人生で実行できる事はどれくらいあるだろうか。

それらをすこしづつ行動に移して、生きてて良かったって想える事をどれだけ体感しただろうか。

自分はどんな生き方をしてきたかな。

どんな風に味わえたかな。

いまじぶんは何をおもっているのかな。

いろんな方が言うポジティブ感、健康論、瞑想、成功論、陰謀論

 

感想戴いたお二人が同じような事を書いています。

 

>話す事ができるようになった。

>意見を言えるようになった。

 

大きな事だと想うんです。

わたしめっちゃ子供の頃は自閉気味だったし、人見知りもとても激しかった。

場所に慣れたり、人に慣れたり、共通のテーマがあった場合などは大丈夫だったケースもあります。

コミケーションって上手にできるできないって相手によって変わります。

まず顔見知りになったり、自分と相手の温度感も知ったりすると少しは話せたりします。コミケーションって上手に喋れる事を言っているのではないようです。

目で挨拶する、顔を見て安心する、なんとなく相手の事を覚える。

そこから会釈になったり、相手の事を知ったりして会話の糸口みたいなものみつけたりして少しづつ解けてゆく世界。

 

聞く事も会話のうちらしいですから、

喋る事ばかりに意識を向けると会話は続かないです。

 

安心して話せる場所がある、

ちょっと喋ってみようかなというリハビリ空間あると便利です(笑)

 

きょうは円盤会議というタイトルで行う流れだったのですが、暫くこのあたりの情報はヴォリュームを絞っていました。きょうちょっとづつボリュームの戻し方を想いだしたのですが、絞っていた事も話すまで想いださずにいて。

 

久々に変な話も出たり、人体とそれらを活かしているエッセンス、要素的な話もしたり。各々の人生をデザインする。

 

しっかり志向/思考する事で直観力もレベルが変わります。

 

各々の人生を拒んでいては進まないという話とかね。

 

またリクエストあったらやりますのでよろしくお願い致します!

他のリクエストも承り中です!

 

参加下さった皆さん、ありがとう御座いました!!

 

f:id:spaceopera13seed:20200928002534p:image

 

 モザイクかけてみたら変な具合になりました(笑)

指 名 手 配 犯では御座いません。