♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20201019の記録

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は自分のコンセプトスイッチを押し続けるような一日でした。

藤子・F・不二雄ミュージアムに9年越しで行けました💙

 

わたしはやはりこっち系だなーと想います。

トキワ荘系。

赤塚不二夫さんとか、手塚治虫さんとか、石ノ森章太郎さんとか、藤子不二雄さんとか。何かロマンチックになってしまって(笑)

ベースとなる部分の属性に響いてくるんでしょうかね。

 

なんか手間しか伺えないような作品とイラスト。

背景もめちゃ可愛いし、イラストに描かれているモノには存在感がどれもあって。

 

 

そして何よりも驚いたのが、ミュージアムに入って「ドラえもんはギャグ漫画です」という紹介文。

 

猫型ロボットと人間の話と想っていたけど、ギャグ漫画なんですね。

そう言われてから展示されている漫画を読んでゆくと、確かに始まりと終わりの価値転倒みたいなのがあって落ちてるんですね。

で落ちるまでのコマが細かくて(パット見は大雑把に見えるかもしれないけど)そんな細かなところ拾うんだなーと歓心してしまったのでした。

インタビュー記事も展示されてたり、建物自体が大人空間というか、めちゃ図書館っぽい作りで居心地がとても良かった。

 

雨降ってたからはらっぱで遊ぶ事はできなかったけど、それなりにはらっぱの展示物に触れる事もしたし、子供心とはちょっと違った部分で満たされたような状態でした。

今度は天気の良い日に行ってみようと想います。

 

ドラえもんメインのつもりだったけど、シアターのチケットみたらQちゃんのイラストが描かれていて「そー言えば、Qちゃんってどんなストーリーだったっけ?」

「確かお母さんに嫌われてたよな(笑)」と想いだしていた。

 

可愛い、、、可愛すぎるよQちゃん。

Qちゃんの一巻があったのでこれから読み直します❣

 

久々の友達との外出で楽しかった💙

しかも行きたかった場所💙

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222243j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222247j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222431j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222439j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222502j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222515j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222523j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222308j:image

 白黒にしてみたら、ちょっとだけソール・ライターみたいかな、と想ってあげてみました(笑)さーせん。

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222334j:image

 ミュージアムからバスに乗って駅に帰るなか、めちゃくちゃお味噌汁が飲みたくなってた。Tさんと少しご飯食べて帰ろうと駅近の居酒屋さんに入る。

グラスビールを頼んだら、お通しですと粕汁が出てきた~(≧▽≦)

お味噌汁飲みたいと想ってたんですと喜ぶと、店員さんも喜んで良かったですケラケラ毎回粕汁出すんですよ。と言ってた。

めちゃく美味しかったのでお通しをお替りした(笑)

なんとお替りできた笑

 

もうビールも飲めない感じでした👀💧

美味しかったけど半分残した。

 

f:id:spaceopera13seed:20201019222348j:image

 鳥ご飯もめちゃくちゃ美味しくて、半分お出汁で食べました。

久方ぶりの居酒屋での飲食、楽しかった!

 

♡savepoint2021募集始まりました⇩⇩⇩

spaceopera13seed.hatenablog.com