♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20211204の記録

savepoint2022を通して感じた事。

毎年、その年の傾向みたいなの伺えます。

 

2022年は全体というよりは、個別のチカラを発揮させてゆく流れが強まる印象でした。

ある程度の構想を練っている方と、流れにお任せみたいな方と、特にプラン無な方。

(あくまでも今まで作成した中で☆)

 

構想を練るって、磁石の精度を上げてゆくのと似てる。

構想、企画、スケジュールを組んでおくとか、プランによっての見積もりを立てるとか。

別にこれ通りにならなければならないって事ではなく、構想シートを用意しておいた事でチェック機能が冴え、次の手順や、切り替えがしやすくなる。

これによって妥協案ではなく、改善に繋がるヒントにも遭遇しやすくなるのかなって思いました。

 

レポートがサクサクと進む方と、そうでない方が今回ぱっきり分かれていた。

その違いが「どの方向を本人は観ているか」また「望んでいるのか」の違いだったのかなと思います。

望まなければ意識も起きず、身体も、感覚も起きないのだなと。

これはここ最近に始まった事でなく、人類が生まれてからの普遍的なシステムですよね。。。

これからある程度の、各々の基準値を変えていった方が動きやすいなと思います。

毎度毎度、その都度、その辺は車検的な発想で取り組んでみる。

 

ノープランでうまく流れるステージと、ノープランでは流されてゆくステージがある。

全部一緒くたにせず、決めるところは決め、閉めるところは閉め、要点を絞るところは確認しながら、それを自覚しておく。

 

2022versionからの考察でした。

 

f:id:spaceopera13seed:20211203020454j:image

2022版のスケジュール帖。

また真っ白だったけど、オレンジの紐が可愛くて決めました。

ただ表面が締まらないので、なんかしようと思います。

 

 

🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com