♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220312の記録

 

「ゼロ」が付く日にテーマ設ける。というイベント…。

すっかり3/10も過ぎてしまい、それまでの御題が「キャパ」だった。

 

キャパの事が考えながら過ごしていたのも数日。

思い出したり、忘れさっていたり。

 

「キャパ」のイメージはそれぞれある。

キャパ=制限

キャパ=受け取れる量みたいな受け皿的概念

キャパ=活動量

などなど、自分だとこれくらいしか浮かばなかったけど、意識してみると、受け取れる量とか考えていると、活動量減るな、って気が付きました。

物理の法則と同じですよね。

出した分しか入らない、入れた分しか出ない。

 

このあたりの制限を、青天井に書き換えておくとけっこうイメージが動きやすかったなって思いました。

「キャパ」という概念の中に、常識的範疇、平均的、イレギュラーは相いれない。

など、わたしけっこう波乱万丈を忌み嫌っているところがあるので、そこそこの中ぐらいを目安にしていた。

これは行動に移る手前の段階の、イメージや、湧きたってくるトキメキなんかも静止していたり。

良いも悪いも、中くらいが良いな、くらいのテンションで「その先」というゾーンを出ないようにしてたなって気が付きました。

 

故にw

器がきつきつで、ひび割れモードだったのではないか。と。

 

金カム見てて、この人たちはアイデンティティーの外側で、ものすごい一か八かの生き方をして、金塊強奪戦で極悪も善も清々しいくらいやりきっていたのを見て、面白いだろうなってふと思った。

別に娑婆に戻ったってwやることないのだしな、って思った瞬間、自分自身が過ごしている居場所って、娑婆なのか、娑婆以外なのかw。って疑問が発動。

不器用ながらも、常識の範疇内で生きて行きたいというしょぼいキャパを見つけたことで、わたしって自律できてなかったんだな。も再認識。

 

その流れの中で、自分サイズって制限はわからないけど、ひとつひとつ拡げながら、深めながら、自我満載のリハビリを研究してゆこうと思います!

 

ということで、次の3/20までのテーマが「自律」に。

 

 

spaceopera13seed.hatenablog.com

 

f:id:spaceopera13seed:20211224114312j:plain

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩

便利な一覧https://lit.link/admin/creator