♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220319の記録

|戴いた感想|

 

🔶思し召しネームリーディング/Hさん

 

ナミさん😭💕
ありがとうございます♪

今、この時期に教えてもらって良かったです✨

あー!そうそう!ですよね、やっぱり!の連続で 笑😁

ナミさん凄すぎます。
頑張ってマイペースで生きよう!笑
って思えて、うれしい。
ちょっと昨年から色々大変な事が多くて、疲れ果てていましたが、その理由もわかった感じです。

なんか凄い楽になりました。

いつもベストタイミングで貴重なアドバイスをありがとうございます😭✨

 

 

🔹思し召しネームリーディング/Aさん

 

今回のお題がネームリーディング、申し込みしたものの、
わたしの名前、珍しくもないし、むしろ、同性同名と沢山出会ってきたし、
同じ誕生日の人もたくさんみかけるし。

そもそも、氏名に愛着もなく、ただの呼称にすぎない…という
認識で生活しているので、ほんとうにエンタメ的要素一択くらいの
の気持ちでの申し込みでした 笑!

けれど、返ってきたリーディングは、エンタメ…というより
新しいカードが何枚も渡された感じでした。

気が付いてなかった。
けれど、知っていたような。

近いけど、遠い。
遠いけど、近い。
わたしを表すカードが提示されているに違いないと
確信するような内容でした。

だから、やめられない思し召しシリーズ…。

オモシロイです~
今回も、ありがとうございました~

 

……………………………………

Hさん、Aさん、ありがとう御座います!

めっちゃ励みになります⇗⇗⇗

ゲーム感覚で、エンタメ感覚で自分に近寄ってみると、意外に自分ってユニークなんだなって思える事があります。

 

日本人の性なのか、人類の性なのか、環境によってそういう風にさせられるのか。

何かの基準(実体のない基準)に自分を当てはめながら、普通か、普通じゃないか…って見当をつけて安心してしまう。人間あるある。

それを悪とせず、そうなったとしても都度、問い直す癖をつける。

「都度更新する」というコマンド設定(ドラクエ風に)にしておく。

 

体力的な事、年齢的な事、ホルモンバランスによって人体って上がりしながら、ベスト導き出すんで、あんまり自分都合で「結論」を出さないほうがいいのかなって思います。

 

あと、同じ名前、同じ生年月日でもやっぱり違いますΣ(゚Д゚)

占星術とか、そういったのはぜんぜん知識もないし、逆にあったら私の場合はバグるような気がしているのでわかりません。

本当に読んでみても、話聞いても一切覚えられない。

たぶんそういったセンスがないんです。

でも、話聞いたりするのは好きなので「なるほど!」と言うのもいっぱいあります。

 

話し戻すと、同じ名前と生年月日でもやっぱり違う。

不思議、音とか同じなのに。

mailで戴く文面の印象とか、行間とか、そういったのも含まれているのかもしれません。

でも名前のチューニングするときは、名前と生年月日に焦点を当てるので、なんでだろうなって思います。

名前はカプセルみたいな感じで、そのなかの心電図、周波数をみつける感じでやってます。

血液型でも千差万別ですしね。

同じ名前でも「個」は違うので、名前って表面的な名詞でもあり、それが取り掛かりとなって内側を開くと、違った名前みたいなものも存在しているのかもしれまてん。

(え!やりますか「思し召しアナザーネーム/インナーネーム(仮)」

エンタメ的にwww)

 

ネームリーディング、名前リーディングを始めてから、かれこれ15年は経っているのですが、イベント含めると3000人以上はやってると思う。

10年くらい前に数えたら2000人超えてたので。

依頼してくれた方の家族や親戚、職場、社員全員、パートナーと拡がりながらやっていた時期もありました。

その中でも同姓同名って2、3件あったかなかったくらい。

生年月日が一緒という方々の方が多かったかも。

 

と、書きながら思いだしたのが、同姓同名が同じテーブルで向かい合ったワークショップがありました。

二人とも違ったタイプでしたね。

確か生年月日も一緒で、漢字も、住んでいる区も同じだったから、カード作れなかったりとか、公の機関の提出物にめっちゃ苦労した事もあったみたいで、お互い「この区に同姓同名、生年月日も同じ人が居る」と認識はしていたとの事だった。

で、自己紹介している時に「あなたでしたか!!」みたいになって、一同愕然としたワークショップでしたwww

 

すごい瞬間に立ちあったな。

 

なんかまた支離滅裂になってきました、すんません!

 

纏めると、名前が在ることで他人が安心はするw

なんて呼んで良いかわからないし、ある意味、ここに存在するのならば存在証明として簡単に明記できて。

そんな深い意味ももたせず、何時の間にか名前の印象が変わっていったり、自分と名前が同期しはじめたり。例えば、山田花子ってのをいまやってます!ってノリくらいで。

変に名前に意味込めたりすると、己が意味に喰われてしまったり。

なんか物差し的な役割や、働きかけってあるのかもしれませんね♡

 

引き続き、思し召しネームリーディング感想お待ちしております❣

おもしろそうなので「思し召しシリーズ」他のも考えたくなりました!!

Aさん、Hさん、ありがとう御座いました❣

 

 

f:id:spaceopera13seed:20220319225007j:plain

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩

 

☟lineからもOKにしました!

f:id:spaceopera13seed:20220318172155j:plain