SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変)

夢の調査員として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

場面が変わる

あっと言う間に、もう1月も10日になりましたね!!

速い!!あしたあたりにはもう4月に成っているのでは!!

と推測します(笑)

 

今日は衝撃的な場面を目撃👀!!

 

近所のワンちゃん。

とっても臆病者で、すぐ吠える犬。

誰か来ると寝ていても、立ち上がって落ち着かない。

 

そのワンちゃんが、飼い主よりも慣れているガス屋のおじさんと

めっちゃ楽しそうにしていた。

 

御主人さまの時は大人しいけど、慣れ親しんでいるという光景を観た事がなく。

わたしも引っ越ししてから始めは、わんわん吠えられた。

聞き覚えの無い足跡にとっても敏感に反応する。

ここにきて4年目を迎える本日、わんちゃんが尻尾を振ってとても楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて懐いてっている!!

 

その方が飼い主ではなく(笑)ガス屋のおじさん!!

その光景に唖然。

 

あんなアックみたことない。

アック犬みたいじゃん。。。と想ったけど、アックは犬だった。

イイトキメキが起こったな。

 

幻想が壊れるって、いつもの光景が動いたり、

景色や動植物の表情に変化が起こるとわかりやすい。

 

自分の中での頑ななイメージが、水面下で氷解してってると想う。

イメージの崩壊。

イメージの粉砕。

イメージの反転。

イメージの逆襲。

それが壊れたら、中にどんどん入って行くような気持ちでした。

表面が壊れると、次の表面化が起こる。

ネプチューンの番組で漢字を書いて、次のステージに入って往く番組のようだった。

 

あの景色、あのアックの犬対応。

立ち止まって魅入ってしまいました(笑)

 

信じられない。

一定してるものはないのだね。

こっち側が一定に貼り付けているんだよね。

アックの中にはいつも犬心や、犬的多面体が存在している。

決めつけると自分を不自由にしてしまいますね(笑)

 

嬉しい~アックのあの犬っぽさを知れて。

超個人的な事ですが、壁破れたり~だったので。

家についてぐっすり寝てしまっていました(笑)

 

もう暫くしたら、また寝なくてはならない(笑)

 

今日の日よありがとう!!

f:id:spaceopera13seed:20180110233045j:image

 箱を開けたら!!

可愛い(≧▽≦)

エビせんべいの絵柄は全部違っていた❤

ありがとう御座います&戴きます(^人^)