♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20211126の記録

savepoint2022も残すところ半分になった(≧▽≦)

と言っても、40名強なのでゆっくりとしてられないけれど。

 

感想とか問い合わせの中で、

各々が観じてくれた事など戴けて本当に有難いですm(__)m

励みになります!!

 

シェアされた方の見て、申し込み下さる方もいらっしゃったり。

初コンタクトの中で、それぞれが抱いている人生観や社会観、世界感もあり、それぞれの人生が、個別に存在しているっていうのがとてもわかりやすかった。

 

個別であるからこそ、交流できるところとそうでない部分があって。

本人の人生は本人でしか堪能できないし、どこかのシステムに乗っかったとしても”我”の部分を不完全燃焼させたたままだと、やっぱり年々、モノ忘れ感は強まるばかりかなって思います。

 

平均的な幸福論、古典的な(ネガティブな意味の)聖者感、選ばれしモノ感。

本当にそういった過去のブームにまだ乗りたいのかな、とか、まだそれがイケてるって思っているのかなって思うシーンも、生きてる中で何度か目にします。

 

各々の価値観なので、それはぜんぜん否定も肯定もしないけど、うすうす気が付いているのならwやっぱり、うすうすをとっぱらう作業って、手間でも、引き返しめんどくても、あの人変わったって言われても、やってみたほうが清々しいのかなって思います。

だって、本人にしか清々しさって味わえないですからね❢

 

出来るだけ自分の観点、視点、反応を中心にしながら、様々な情報と関わった方が良いのではないか、と、ここ最近、つくづく思います。

 

寅さん的に言えば

 

「あんた本当にハッピーかい?」って事です❣

と、いうわたしもハッピー感漂わないタイプなので、ハッピー研究所を立ち上げようかと検討中。

 

集まれ!ハッピー❣w

 

※問い合わせ、お申込み、本当に有難うございますっ❣

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20211126160403j:image

 

 🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com