♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20211209の記録

今日は8年位前に始めていった神社へ。

むかし住んでいたところから、今のところに引っ越す時に夢でみたところ。

 

昨夜、急に思い出したので行ってみました。

 

ここ2年位の間に、政治からサブカルチャーまでのコミニティ―に入って、社会を学び、世間を学び、本を読む事を学び、文章を書く事、自分のやり方をどうやって刷新していくかを学んだ。

一般教養が壊滅的に欠けているのでw

すこし追いついたような気でいるw

 

ちょっとだけ一段落してきたので、自分の水準に戻って来たような気がしている。

savepoint期と言うのもあるし、新規の方からいろいろ質問されたり、また別の知り合いからも仕事内容とか聞かれたり、何気ない話をしているようで、ぶっ飛んでいたんだなって気が付かされたり。

 

ひとりでは自分の事わからないし、似たようなタイプといても気が付かなったり。

まったく違った世界線で生きている人達と、会話する事で、自分の視点や価値観の違いも受け入れられるようになってきた。

随分と受け入れてきたつもりだったけど、かなり否定的で、かなり疑い深く自分をみていた。

それくらいのモノをぶつけていかないと、言葉に変えれない事が多かったからかなと。

それはネガティブな事でもなくて、不安定な情報だったり、非常識な事の方が多い仕事柄なのでw当たり前だと思って。

 

ただ、なんか今日あたりから、もっともっと気軽にやってもいいのかもなって。

 

そんな事を思いながら、懐かしの場所へ参拝行ったのですが、やはり気が緩んだのか、おかしな現象が起こったので、チャンネルの微調整は必須だと実感。

 

ハレとケの同時進行、あちらとこちらの同時接続、無と有の交換作業。

 

そんな事を思い出しながら、縮めていたモードを伸ばし始めた日になりました。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20211209214426j:image

初めて出た「成す」

おみくじの表記も面白くて、大吉な割には注意される事ばかりあげられていました…。

・勉強不足が目立つ。

・生活を改めよ。

・油断するな痛い目にあう💧最後まで集中せよ…。

 

こわっΣ(゚Д゚)💦

 

…精進します。と言いながらこんな時間だ……。

 

🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com