♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220218の記録

昨日から書道教室が始まりました。

漢字に慣れてきたら、変体仮名に移れるそう。

はー♡

別に金銭的にも、裕福じゃないのになって思いながら始めてしまったw

墨絵を始めてからも、

何時か書も一緒に描けたら、と思っていたので時が来た感ですねw

 

道教室終わってから、日本橋から銀座、東京駅まで散策。

やっぱりこのコースは、わたしの好きなモノに気が付かせてくれる。

 

活気、目出度い、Japaneseculture、老舗や、和菓子や、民芸など。

稲妻走るくらいの盆栽や、暖簾が下がった店舗。

文明開化の入り口となっている場所はドキドキします。

旧来と現代、どっち選んでも良いし、混ぜ合わせて遊ぶのも粋だったり。

良い刺激になった。

元気が出るものや、自分の好きなモノを再度「やっぱりこれ好きだな」って思えてわくわくするのは健全だ。

 

自分が元気になるモノ、やる気スイッチ入るモノ、それらがありそうな場所、出くわしそうな予感がする場所に行ってみると、自分の喜ばし方がわかってくる。

散歩は歩くだけじゃなく、電車、バス込みで行ける場所までにしよう。

と、散歩2022を掲げた一日になりました。

 

好きなモノを選べることは、とおとーいwww

にんにく注射打ったようだ!!

打ったことないけど。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20220217203621j:image

だしいなりの海木さん。

柿色の活気ある暖簾に誘われ、ちょっとごめんよ、みたいに入ったらチョーカッコいい松の盆栽が👀⚡⚡⚡

ギョっとしたけど、スタッフに了解を得て写メらせてもらいました。

ここ最近「松」に魅せられていたので、暫く愛でさせて戴きまして「お稲荷さん」を。

並ばないと買えない、予約してないと買えないところよ、と後で教えてもらいました。

本店が福岡とあって、九州の出汁味∔薄口醤油?

めっちゃ好みでした。

やっぱり九州味は最高や。

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩