♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230405の記録

このあいだお友達がお寺に嫁いだという事で、そこで販売している運勢暦ってのを頂戴しました。

昔ながらのというか、これぞ占いって言うような古典的な占術っていうんでしょうか。
読みながらまったくわからなかった。

って言うのも、意味とか基本の顕し方(意味や名称、占術?)に対しての知識も教養もなく。

何千年ってこれを基に、暮らしや節句とか仕切ってきたんですよね。

救われたり、注意したり、時期見計らったり。

暮らしの支えみたいな役割。

 

自然の流れの統計で、何千回と季節を繰り返してきたデータの集合体ですもんね。

読みながら凄いな、、、クレイジーだなって思いました。

 

宮沢賢治風に言えば、仮定された有機交流電燈のひとつの青い照明です。

因果交流電燈のひとつの青い照明です。

みたいなモノです。

 

ちゃんとあやかろうと思います。

自然界の法則と、人が蓄積してきたデータというか傾向を知ろうと思いましたし、なんだか面白いなって思いました。
そうやって成り立ってきたんだなって思う事もあれば、これに当てはまらなかったタイプも居ただろうな、とか悪戯に創造は跳ねましたが。

でも、やっぱり基本と言うか、概ねそういう事だろう。

と思えたり。

納得するとこもいっぱいあって。

 

それがあっての今で、これからどう自然の理と共生してゆくか。

方法は増えていると思うから、いろいろと実践タイム増えていきそうです。

 

ネイティヴ地球人、先代地球人にちゃんと敬意を払いながら、この教えをあやかってみようと思います。

 

f:id:spaceopera13seed:20230405223929j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20230405225613j:image

今年に入って特に「生存本能をあげてゆけ」に灯が入りました。

DreamQuest局としてLINEを活用してみようと思います。

なぜDreamQuestか、はまた追ってw

もったいぶるわけではないのですが、意味があるように言いましたがないです。

夢の中で繰り広げられるQuestをどう解釈するか、解くか、が面白いので、こちらにネタ募集しております。

よろぴこ💙

f:id:spaceopera13seed:20230405230409j:image

 

 

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯