♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20230914の記録

戴いた感想

#ヨアケのケ創作シリーズ

 

♡創作セルコミニケーション

 

こんにちは😊
今回もありがとうございます
なんだか可愛らしいですね(笑)
全体から見た私の役割?みたいな感じなのかな?と思いました
コレとして認識してみると、
そうかもしれないです
アニメーションで作りたいのも夢の景色ばかりだと思います
そっか、それで良かったんだと
肩の力が抜けました

✦✦✦---------

Mさん、ありがとうございました!

セルコミニケーションなんで、どう描いていくか始まりがわかりませんでしたw

でもなんかMさんの内部がわくわく出口を探しているような気配があって、それに沿って描いたらこうなったという結末です。

いっぱいやりたいことあるんだろうな、って思います。

でも一気に全部を始められないし、始めようにも始め方の手がかりが見当たらない。

とりあえず一回寝てみるか、そしたら夢の中に材料があった。

というのがあの図ですw

作業デスク到着とのことで、これから楽しみですね( *´艸`)

兎にも角にも、中断していた事や、止まっていたものを完成させるターンに入ったのかなとも思います!

 

この度もありがとうございました!

 

 

♡創作シンボル

ナミさんありがとうございまーす😊

ちょうど今庭の伸びすぎた木々&草と格闘して、もういやだーってなったところでした。

見てましたかね⁇

とっても素敵💓
イエーい✌️ですね。

実際の庭の散らかり具合はさておき、庭や育てるメッセージが来るのが面白いです。

家庭菜園も断念したんですけどねぇ😆

原画が届くのを楽しみにしています。

Garden of Edenをゴールデンエデン🍎、

とっても美味しそうに読み間違えしてました😆。

ありがとうございます✨

✦✦✦-------------

Nさん、この度もありがとうございました!

庭を耕すイメージが濃く入ってきて、それからそこで憩う。という印象でした。

人生の思い出の整理の場所が庭という印象もありました。

まさに格闘中だったんですねw

Nさんのシンボルを描く際にでてきたのが、ティック・ナット・ハンのお茶の話でした。

 

人生はお茶を飲むのと似ているという話だったかな。

意識しないで飲むといつの間にかなくなっている。

イギリスの庭師の話を読んでいた時に知った人だったんです。

 

自分ちの庭の片づけをしていたら、奥さんがお茶を持ってきてくれた。

何気なく飲んでいたら、もうすでにお茶はなくなっていて、そこで人生を振り返ったという話なんですけど、イギリスのそのおじさんは作者は忘れたが、そのような話を書いていた本を読んだことを思い出したとも書いてあって。

そこだけずーと覚えてて、またま読んだベトナム僧侶の本にお茶の話が載ってたんですよ。

あ!これイギリスの庭師のおじさんに教えたい!と思ったけど、その本がなんのタイトルか、誰かもぜんぜん覚えてなかったのでやめました。

 

国が違い、職種違い、宗教の違いがあれど、このフレーズがその庭師のおじさんにはヒットして、そしてわたしが間接的な第三者として、おじさんのこころの本の原本みつけた!みたいになったのでめちゃ奇跡を感じたお茶の話。

ときどきわたしも思い出しながら、茶を飲みます。

 

良い憩いの場所出来上がるといいですね!

庭とか秘密基地みたいで心躍りますw

 

暑いので涼みながら格闘下さい♡

この度もありがとうございました!

 

#創作シンボル

 

描いていただいた5件、
壁に貼っていますが、まぶしい…笑!

そして、封筒の切手は土偶でしたね!
かわええ…。

ありがとうございました~

✦✦✦-------------

Aさん、ありがとうございました!

5件ーーー本当にありがとうございます!

なかなか模様模様して、色発光してましたもんねw

5件通して、自分で答えを出してきたんだろうな、っていう印象が強かったです。

もちろん、意図しない答えの出し方や、選ばなければならなかった不本意な選択というのもあったと思います。

だから枠の中に描かれる模様みたいなのが、強く表現してくるというか、しっかり立ってなければならない。

という独自のガッツの法則みたいなものあるのかなとも思いました。

最後のシンボル、昆虫のテントウムシ、イラストやキャラクターも含みます!

脱力の方法、安心して喜ぶことを覚えていく流れに入るかなと思いますので、テントウムシアンテナ発動してくださーい!

 

この度もありがとうございました❣❣

 

f:id:spaceopera13seed:20230914191617j:image

何気に描いたシンボル。

これ、わたしが3、4歳くらいの時に、我が家の照明器具に集まってきた碧色の光の粒が作ったドーナツと似てる。

凄い怖かったんだけど、家の壁を碧色の粒がバーッと上っていったですよね。

その光の粒が一点に集まって(照明器具)いって、ぐるぐる回って青色のドーナツを作ったんですよw

これ返事したら連れて行かれると思って、お断りの返事はしたんだけどw

人の世は不思議なことばかりです。

 

南無。

 

 

☯募集開始しました❣
【追記】SavePoint2024+思し召しtarot2024上1募集 - ♠SpaceOpera 的視点 (hatenablog.com)

☯ お申込み&問い合わせは下記へ↯