♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月の周波数

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 2018年3月の周波数 クリエーター時代の開闢期へ。 究極の選択や、今までどっちつかずだった事柄の方向性が定まって往く。 位置について、という感覚で各々の正位置へと環境や状…

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 ♯生命の実リーディング 奈美さん 今日は、タイムリーなセッションをありがとうございます* まずは、どの場合でも橋渡しの位置にあることを 初心として受け止められた氣分です。…

くじら大移動の夢

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 今日はくじらの大移動の中に居た夢でした。 海辺の岩肌の中にわたしは居たのですが、 地球の海の中にいるクジラが整頓し始めグリッドを組み始めた夢でした。 定位置に移動し始め…

本日メディスンマッサージ会

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 今日は我が家であっちゃんのメディスンマッサージ会。 わたしも先ほど施術して戴きました♡ いつも早々予約で埋まってしまう会。 何人かインフルエンザや風邪症状の方が居られて…

目下ヒト型研究中

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 最近どうした事か、チョコレートを多めに食べております。 チョコアレルギーがちょっと在るんですけど、今んとこチクチクが出てきません。 体質が変わってきているのかな! 得る…

再現を超えて

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 今日は午後遅くから仁和寺展に足を運びました。 展覧されているモノを観ながら、先日の夢枕獏さんの講演を想いだしていました。 監督のチェン・カイコ―さん。 舞台を造るのに、…

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) ずいぶんと戴いた感想を上げていなかったのですが、また最近上げ始めました。 その感想を読んでの感想を戴きました。 2016年12月セッションをうけました。 …

生涯現役

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) 今日は初めて川崎大師に行ってきました。 昨夜、FBでシェアされていたのを観て当日券にて拝聴。 初めて夢枕獏さんを拝見しました。 観てわかったのですが 荒俣…

基礎更新と刷新力

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) Space Opera - spaceopera ページ! 今日の夢はなんと右團次さんがパイロットで、わたしが一番前の席に座って操縦を観ていた夢でした 操縦の仕方が足でパネルを踏んでいて、足の角度で操縦してい…

外側の改革

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) Space Opera - spaceopera ページ! ✦Sさんから戴いたメール(九州在住) 昨年のセッションで奈美さんが、今のところでがんばるにしても、 オーナーが変わるとか経営体制が変わるとおっしゃってい…

彗星ビト

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) 最近音叉のテキストを作っている最中、 「彗星ビト」というイメージが出て来る。 それはどんな事なんだろうと想って、とりあえず意識に保存していた。 テレビ…

空海

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) 明日は旧暦での新年だそうです。 そして新月の日蝕含み。 面白い重なりですね。 明日、下に棲むお爺さんに逢えるかな(笑) 最近、阿・吽という漫画本を読んでい…

感想

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) #音叉チューニング こんにちは。 1月のセッションでは大変お世話になりありがとうございました。その節は長々とお邪魔しまして失礼しました。初めての音叉セ…

初心に戻る

spaceopera3月の活動 - SpaceOpera 的視点 (おくのほそ道変) Space Opera - spaceopera ページ! 度々出て来る初心に戻るというセリフや状況。 改めて、また改めて選んだ生き方。 拡がるというよりも深まるという印象です。 この仕事になった当初の時のお客…

spaceopera3月の活動

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera3月の活動予定 3/7~3/12まで九州におります。 ✦注意)レンタルする場所もある為、 ワークショップに関しましては先入金でお願い致します。 (入金後の不参加の場合は返金致しかねるモノも御座います。 スケジ…

spaceopera式音叉メソッド

Space Opera - spaceopera ページ! spaceopera式音叉メソッドを開始します。 前期・後期と2回に分けて行います。 7年~8年の音叉セッションを通し、観えて来たことを記して往きます。 2回終了した後の追加講座は、60分の個人セッションにて承ります。 受講…

もなか

spaceopera.jimdo.com 先日、日本橋に行った際に立ち寄った奈良のアンテナショップ。 柿の餡の最中が美味しそうだったので、ゼリーの和菓子と一緒に購入。 昨日の朝ごはんとして戴きました♡ ずっとなにか気になっていた「最中」というネーミング。 最中の皮…

立体界の組紐

Space Opera - spaceopera ページ! 本日は組紐教室でした。 今日は何段か進んだと想ったら、組み方ミスで解いて組んでの繰り返し。 今日は糸を組むまでの準備を少し教えて戴いた。 組紐の下に重石を付けるところから。 教えて戴いた先生から、袋の中に入っ…

感想

Space Opera - spaceopera ページ! 感想---- #生命の実リーディング 「人間で生きようとしない!」これで今一つスッキリしないモヤモヤが晴れました!笑 人間じゃなくて宇宙人よりだということを見落としていたんですね この視点でみると色々なことが腑にお…

過去の遺産

Space Opera - spaceopera ページ! このところ先祖が残していたモノを、 生きた人達がどうして往くかという内容が続いていました。 昨年末あたりからちらほらあった。 年明けてからは、かなり高い確率。 今日もそうだったので、 もう時は過去(先祖)の遺産…

感想ー

Space Opera - spaceopera ページ! PC作業に集中できない日が続きました。 現在も暫しPC離れですが、久々に戴いた感想を載せて往きます。 先ずは直近のモノ。 #生命の実リーディング 昨日は超濃密なセッションありがとうございました!今回、自分の『核を…

鬼のシンボル

Space Opera - spaceopera ページ! 節目が終わって、新しい節目に入って往きますね。 季節を愛でれるようになったのは、 墨絵を習い始めてから一層深まったように想います。 恐らく「鬼は外」のコダマが飛び交っていたせいか、 今日はとてもぐったり眠いで…

オリオン座と北辰

✦spaceoperaホームページ 先日のブログに佐賀のきららカフェさんと記載した事で、 九州地方に行っていると想って連絡下さった方が3件ほどありました。 連絡ありがとう御座います! わたしは東京に居りまして、きららカフェのオーナーさんがこちらに出張で来…

神話が動き出す

長野の諏訪湖で、 御神渡りが出現したとネットニュースで観た。 本当は何千年か昔のクジラの骨が発見された、 というニュースを観ようと観ていたんだけど、操作ミスでこのページに到着。 「諏訪大社上社の男神が、 対岸の下社の女神のもとに通った道筋とされ…

焦点がかわる

今夜の皆既月食観ました? 三つ巴のお月さん。 30分おきくらいに外に出て観て居たら、 去年下の階に引っ越してきた老夫婦の御主人と遭遇。 「皆既月食らしいですよ」と話しかけると、 「今夜はスーパームーンですね」と返って来た。 「137億年まえは月と地球…