♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

SF的視点へ。

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

3月22日(日)寺澤貴子さんとのコラボ

「宇宙会議-遺伝子発光ステージへ」という副題付きで行います!

追って詳細はアップ致します。

今回はzoomで開催となります!

 

貴子さんとコラボして3年くらい経ちます。

その前から人類新世紀というタイトルや、

人類恒星化へというような内容でお話してきました。

 

次のフェーズは発酵というのもかけておりますし、

発光恒星人みたいなのりで話の展開は進んでゆくと想います。

 

世間に軸をおくのか、各々の人生に軸をおくのか。

 

言い方はいろいろできそうですが、わたしは「いまのうちに!!」という感覚がとてもしているので、日々の生活を軽快にするためのにもいろいろと精査しています!

快調に過ごせるために、自分のspecやら管理やらを実験的に試し続けてみると、

変化もはやかったり、身体のリズムがつかめてきているようでもあります。

身体のヴァージョンを自覚しながら、

ボディープランをスーパーナチュラル2020へと切り替える為、

宇宙に申告しているような気分です(笑)

 

SF的視点。

 

これからますますこの視点が熱くなるのではないでしょうか。

 

どの枠、フレーム、サイズで自分を拡張してゆくか。

人体には創造力(治癒力)がある。

そこへの信仰と信頼は想像力を飛び超えて、新しい創造のスタイルへと深化する。

 

どうイメージを膨らませても、この人体は地球由来。

人体にもともと宿っている治癒のチカラを制限させていた時代を終わらせて、ここからひとりひとりが大丈夫と想えるような世界へとチェンジしてゆく。

 

ひとりひとりが行う事。

誰かにやってもらう事ではなくて、

自分が主体とならないと誰がやっても身体は眠ったままだ。

 

いいチャンス!

いまだSF的視点を活用するのは(笑)と想いながら過ごしております。

 

今後ともよろしくね💚

 

f:id:spaceopera13seed:20200309215306j:image

 六枚の花弁。

バッチ博士のフラワーエッセンスにもあるベツヘレム。

うちの近所にオオキバナカタバミと一緒に大量に咲いている。

ベツレヘムは身体と精神に働きかけるエッセンスとして活用されていて、自分が感知していない深層心理のヒダに癒着した感情に気づかせてくれる働きをもっている。

そこに気がつく事がまず一歩で、そこから急速に感情のリカバリーが行われてくる。

肉体と精神の再統合に繋がり、それは肉体と精神が信頼し始めるという事から生命力は高まってくる。

思考と行動がちぐはぐのときも良いですよ。

 

f:id:spaceopera13seed:20200309215312j:image

 ベツレヘムの星と言われるくらい可愛い。3枚と3枚の重なりが綺麗。