♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

有難う御座いますフォーエバー!

  Space Opera - spaceopera ページ! 

 

本当に皆さん、ありがとう御座います!

感想も含めて、読んでいます!!

 

2019年、生命のスイッチがだんだん深く押されているみたいですね。

わたしもその中のひとりですが、戴いた皆さんの感想を読みながらも、

通常のセッションを通しながらもそんな気配がいっぱいでした。

 

今回のsavepoint2020で何人かに

「今までのsavepointと書かれてきた内容が今回は別次元のような内容だった」

「今まであんまり意味わからなかったけど、ちょっとだけ意味がわかってきたような気がする」とか。

 

受け取った側の感覚ですよね。

 

多分、いつも通常運行みたいな感覚でやっている。

だけど今回、何時になく時間がかかったような気がしました。

 

ファイルが解凍できない感覚が何回もあって、こういった場合時間をおいてやったり、日を置いて試してみたりするけど、ファイル解凍がガチゴチ。

これはデータがガチゴチという意味ではなくて、現在では翻訳しずらいモノだったり、

言葉にヘンゲさせる事が状況や時代、時期的に適さない感触がありました。

 

もっとわたし読み手側の意識とスケールを大きくした方がいい事と、

読み込みの覚悟を試されるような事が多々あったのです。

 

時々ね、感想と共に流行っている本だったり、有名なカウンセラーさんだったりが言っている事があるようで「時間」についてという質問みたいなもの受けました。

 

簡単に返信もできませんし(笑)

 

ただ時間がないって、閉じるとか、

そういった事を言って慌てさせたり、煽ったり、

コンプレックス商法みたいなのはただのブームなんだろうなと想っています。

個人的にです。

美しく聞こえるかもしれませんし、

まるで真剣に「未来の事、人類の事を考えているわたし」という感覚に支配されやすいのかもしれません。

 

でも、お互い幸せならそれでいいとも想っています。好きなように生きたいし、ここまできたら本気で楽しんだ方が楽だとも想います。

 

多分カレンダーとか時計とか、

その変の横並びの数字を追っているとそういったモードになるのかもしれません。

 

それって本当ですか?と尋ねると〇〇さんが言っていた。

と返ってきた(笑)

それって〇〇さんの世界にキャスティングされったって事だよね?と。

ちょっと言い方を変えたらアカウント乗っ取られたみたいなモードですよ。

と言ってしまいました。

これはあくまでもSpaceOpera的視点なので、

真実とか嘘とかというレベルて言っていませんのです。

 

時間ってどこにあるの?

75億人といわれているこの世の中で、

脳みそも視覚も体感もそれぞれ違った味わい方をしている。

 

75億個脳みそがある。

(時々ない事もあるみたいだから、数的にはわからないけど)

別々の脳みそ持っている。

(すいませんみそつけてしまいました)

別々の視点を持っている。いや担っていると言った方がいいのかもしれない。

それなのに足並みをわざわざその情報に揃える、本当に想っていたら良いと想う。

ただ焦りながらその情報に乗っても、またあのてこのてとやってきます。

 

個々べつべつになっていますし、皮膚を境にして物理的に分かれています。

ドットの世界に拡大してもドットとして存在している。

それで集まってゆくんだろうけど。

 

みんな共感覚が優れているから、なにかimpactの大きい事があれば、

そこと同調しやすかったり、くっついたりしてしまう。

 

そのテーマに乗った!という状況であれば多分面白い風にサクサク時間がない!というテーマで集団運航してゆくと想う。

 

そのテーマはなし!と想えば違ったテーマで運航してゆく。

 

テーマはそれぞれ作ってゆけるから、テーマがみつからないタイプでも、

身近なテーマをみつけてゆく訓練なり、リハビリをすればいいと想っている。

 

そんなわたしも明日のテーマ何にしようかなって考えています(笑)

2019年の12月下半期テーマにした方がいいかな。

 

すいません、このあたりで急ですが終わります。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191207235846j:image

 このあいだ食べた餅米シュウマイ!

美味しかった!

一個食べたあと。

 

f:id:spaceopera13seed:20191207235933j:image

 このあいだ渋谷行ったらイルミネーションがいっぱいだった。

知り合いが良いカメラでイルミネーションを撮っていて、わたしも携帯で撮っていた。

あれいい!!と言ってわたしが写真撮っているそばで

「え!?そっち???」と驚かれた(笑)深海6500っぽいなと想って(笑)

ガラスで別空間に仕切られているけど、このゴンドラが潜水艦と見立てたら、

ガラスの手前が側は深海で、わたしはカラーの視覚を持った生物になる。

海のなかっぽい。