♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

距離がなくなる。

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は初めてまいちゃんと、

ちゃんとしたオンライン飲み会みたいな事をしました(笑)

オンラインって距離を消滅させてます。

電話よりも解像度があがった状態で、どこに居ようがツールさえあれば、

一瞬でどこに居ても繋がれる。

驚きの文明の利器で御座いまする。

zoom会議とか、打ち合わせとかコミュニティーのクラブ活動とかで活用していたけど、ちゃんとした「飲み会」というタイトルでは初めて(笑)

 

自分の手料理と好きなお酒を用意して、ちびちび行う。

とてもとても久しぶりに昼過ぎごろから、食事の準備をして単純に楽しかった(笑)

あれとこれも作ろう、明日の分の用意もできるぞ!とか〆のご飯の用意とか。

 

久々だから楽しかったのかもしれないけど、

こうやってオンライン飲み合いみたな事したら、少しは料理やおつまみの腕はあがると想ってメニュー検索、簡単おつまみを探している(笑)

 

た、楽しい。

レパートリーが増える=自由度があがる。

マヨネーズが苦手ではあったけど、薄めのエビマヨソースを薄めにしワサビ足したりする事で自分好みに味になっていった。

許容範囲が広がると幸福度も益々ですね👀✨

 

食わず嫌いにしていたことと、死に至らないような食物の取入れとアレンジ(笑)

これから実験を増やして参ります!!

 

ほんと料理もセンスですよね。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200412203255j:image

 久々にヱビスビール💙

五人娘も💙

海老とアボカドと竹輪のワサビマヨネーズ和え。(ソースが売っていた)

ソースの量が多すぎた💦

空心菜とズッキーニのペペロンチーノ。

油揚げとお豆腐とカブと卵の味噌汁。

久々の味噌汁で気分があがった(≧▽≦)