♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

これでいいのだ。

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

さっきハタッと気が付いた事があった。

 

あ~面倒くさいなーと想いながらPC立ち上げたり、資料まとめたり、次のやる事のイメージを考えたり、メモとったり、隣の犬うるせーと想いながら、気になるコンテンツを試したりしていた。

 

今までのわたしだと、ちゃんとしなければならない、登録内容をよく観ないといけないと想って気構えてしまって手につかず、、、だったけど、しぶしぶやったり、あーうるせーと想いながら読みこんだりしてたら、思いのほか進んでいた事に驚いている(笑)

 

そう、これでも「ちゃんとしないといけない」「ごはんちゃんと食べないといけない」「洗濯物干す時はパンパンしないといけない」「靴下裏表しっかりみてないといけない」「洗い物すみずみできたかな」「うつ伏せに寝てはだめ」なんて今まで想ってやっていた。

 

もしかししたら平均よりもレベルは低いかもしれないけど(笑)

ある一定の強迫観念に縛られていた事に気が付いた。

 

もともと不愛想なのもあるので(笑)

わりと雰囲気良くするモードにしておいたりしている。

ばれていると想うけど(笑)

 

こういったモードをわたし的に「ヤサグレ」と想っていたけど、そうではなくてなんかある意味リラックスしているんだなとわかった。

 

通常運行がこのモードであるという事で。

 

わたしの中でこのようなリラックスモードの事をヤサグレと想っていただけだけど、別に雑になっているわけでもなく、乱暴に伝えているわけでもない。

こっちのモードの方がむしろ回転が良かったりしてた。

 

 

わたしの中で「ちゃんとする」という事は、もしかしたらわたしを邪魔にする、無気力にする言霊になっていたのかもしれん。

 

順不同、同時進行の方がやりやすく、気が散っていた方がむしろ集中力が上がっていた。

 

身体に心地よい音楽というのも、寝むなるようなものでなくても良かったんだ(笑)

マキシマムで良かったんだ(笑)

いろんな音楽をこれからいっぱい聞きなおそう。

改めて歓迎する事にする(´;ω;`)✨

 

これでいいのだ。

 

f:id:spaceopera13seed:20200921214410j:plain