♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210111の記録

 

今日は成人式だったんですね。

祝日とは思わずに郵便局行ったら閉まっていたので、ここもcovid-19での自粛なのか、、、と驚いてたら、見知らぬお婆さんもやってきて「今日は祝日だったね」と言われ、気持ちを取り戻した次第です。

 

年末のsavepoint、思し召しの返信メール、本当に有難うございます。

年明けて何通か戴きまして、本当にこちらもありがたいばかりです。

励みになります。

 

今日も戴きまして、なんだかはっとさせられたというか。

今年の抱負?(漢字これであっている?)

 

----------余談

抱く、負ける、にピンとこず、検索してみたところ、なるほど、と思うのがありました。

『『負ける、ではなく負う(おう)だそうで、外的なモノを負う、抱くは内面的奥底のモノを持つ』という風に説明されていました。』

抱負って一体感、立体的な話で、外のモノを取り込み、自分の奥底のモノも持つ事なんだ。

中に在るモノがぼんやりわかっていたとしても、持つまでは至らなかった。

かっこいい。--------------余談終了。

 

そう、返信メールやシェアして下さったのを拝見しているうちに、今年は抱負を持ってみようと思えたんですね。

 

今年は自分がやっているコトに少しは信頼を持ってみよう。と思えた。

 

仕事の最中とかは、自信ある無しの感覚でやっていなくて、いたってノーマルな感触と変な集中力の中でやっている。

 

今回の返信とかシェアを拝見しながら、今までうっすら味わっていた「喜んでくれているんだな」と思っていた感覚が、今日あたりから、良かった!!この方の一歩になれたんだ!嬉しい!と思えて、また喜んでもらった事も更に嬉しくて。

 

変な話、チューニングしているという自覚のスイッチをもっと積極的に味わおうと思えた。

いろいろね境界線とかあるので、あまり深くスイッチ押すと狂気になりますので、チューニングする時はある意味、警戒心がけっこう強く働くのです(笑)

そいったところの圏内限定してスイッチ押してゆこうと思います。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191009204300j:plain

いつだったか撮った写真(笑)


 

spaceopera.jimdofree.com