♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

夢と現実は地続き

 

 同じような夢が地味に続いている。

縁のシャッフルのような流れで、友達に新彼ができたり、男友達に彼ができてたり。

お金、縁、場所、外来種的な話も含め、また年明けてから久しぶりにひまし油パックして寝てたからか、ごっついダークなのも織り交ざながら大量消耗していた数日だった。

 

今日はタロットで言えば13deathのような感覚で、若干新月通しての甦り感が半端ない。

 

洞窟に入って自分にとっての真理を持って現実と夢を反復している。

 

よく使っているタロットカードの13番には、新月が描かれていたのでそれを夢の中で思い出していた。

夢の中でお気に入りでいつも使っていたバッグを探していて、ハタと「あれは現実では捨ててたやつだ」と思いだし、夢と現実の交差を実感しながら起きた。

 

夢と現実を入れ替えながら、なまみの世界で新しく構築していく第一章が始まっているのかもしれない。

 

内蔵と夢の関係性もめっちゃ面白いけど、けっこうダーク。

ひまし油ってなんか身体に蓄積されている記憶の成仏、また記憶再生しながら要る、要らない、成仏させる、という体力がいるような気がしている。

おそるべし。Deepdreamへの誘いツールだ。

けど、やっぱすっきり感がはんぱなく、自分の記憶と思わずに対処することを求められる。

 

身体は自分ではなく、あくまでも雛形的な人類テンプレートなので、人類の思考傾向や、体質的な事、そもそも人体が持っている生物的本能で動いているので、個人枠の話ではない。雑な言い方になるけど、いろんなエネルギーのコラボで成り立っている。

 

まいどまいど改めて、夢と現実は交差していると思わされる日々でした!

 

f:id:spaceopera13seed:20210114134313j:image

ずいぶん前に友達から貰ったアリスのタロット。

絵の内容がわりと怖い(笑)

 

 

 

spaceopera.jimdofree.com