♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210305の記録

 

この間のモニターのやつ14種類に増えました。

当初からの2倍✌

人の歴史?情報って、何層ものレイヤーがあってどの角度で観るか、どの切り口を通して観えてくるか、万華鏡チックです。

なのでこれが自分だ!と思い込んでいるモノは期間限定的な事もあるし、それを自分だと思い込み、その思い込みに喰われてしまう事もあります。

 

ここのところ、凄く思う事も考える事も増えた。

思う事と考える事の深度をあげてってるみたい。

 

それってナマミの意識に喰いこんでいってるみたいで、ある意味それはわたしとの合体を望み始めたようでもあります笑

 

いまさら、、、感も強いですが、更に自分の事を見逃さないと思えている。

 

人との出遭いは、そういった方へ繋がってゆける関係がイイ。

 

その為にも自分の事を等身大で観れるように、ちょっとづつ精査中笑

 

 

大きく見積もりすぎると、現在を見誤る。

かと言って等身大よりも、一段下に合わせても現在を見誤る。

これって、単に自分の頭の中の話で(見積もりの事)現在との関係性は違う事が多いんじゃないかって思います。

自分都合の見積もり。

その見積もりで、周りとの関係性は築けるのか。という事を学んでおりやす🍎

 

 

書いていて思い出したんですが、出した課題が添削されて戻ってきました。

総評読むと「適度に日常エッセイ、適度に自己啓発」と書かれていた。

 

わたし的に自己啓発は避けたい分野だったので、2,3日凹んでしまいました。

 

しかし、上記の事を書きながらこういった内容が、それにあたるのかもしれないと「はっ」とした。

 

 

そこんとこヨロシクw

 

f:id:spaceopera13seed:20210305231535j:plain

 

 

 🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com