♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220611の記録

 

きょうは『マスターキーを抽出するエネルギーワーク&会議』でした。

いま思い出したけど、また写真撮ってなかった( ;∀;)

エア参加とわたしを含め7名。

会議に参加できなかったかたは、会議の録画を送りました。

九州、四国、近畿、北関東から有難う御座いました!

 

前日に鍵をなくしてしまうアクシデントに見舞われながら、無事その日の夜に発見。

外出してないのに、鍵がなくなっていたので驚きはしなましたが、外に落としているわかではなさそうなので、ゆっくり家のなかを探すも、、、なく…。

もしや玄関に鍵をつけっぱなしまま過ごしていたのではなか!と慌てて、外に出るも、、、なく😢

寝る寸前に、何気に手に取ったジャケットのポケットに手を突っ込んだら、そこに入ってましたw

もうそーゆーの怖いです。

なしてですか。

うっかり入れてしまってたのかもしれまてん。

 

その夜みた夢も「鍵」

旅館に置き忘れた我が家の鍵を取りに戻るも、扉が閉まって入れない。

仲居さんが出てきて、鍵開けようか?でも鍵持ってるんじゃない?と聞かれて、ポケット探ったら鍵と髪の毛一本が入っていた。

髪の毛みながら、これわたしの髪だな、だったら鍵もわたしのだ。

と確認した内容でした。

鍵というのは象徴でもあって、何かを開く道具、閉じる道具。

扉自体が壊れてたら鍵は不要です。

扉ごと変えることもできるし、鍵枠ごとかえてしまうのもあり。

今回のSpaceOpera会議でも鍵のカタチ、鍵の役目を限定せず、シンボルとして伝えていきました。

なにかそれぞれ紐解きが行われていったようで、現在やっていることの見方を変えてゆくことや、ジャンルはそこでいいのか、とか、現状の建て替え、思想ごと引っ越しするようなこと、社会に密着した方向などいろいろ出てきました。

ワークショップ、グループワークなどはシェアし合うから、気づきや行動が速くなります。そういったところがメリットだなと。

期間限定のメニューのちょっとだけやってみたり。

久々に参加してくれた方もいたり、やっぱり人と話すのは面白いなと思います。

それぞれの考え方や、現状の料理の仕方というか。

同じ時代に生きながらにして、別々の歩みがあったり、進展のしかたがあったり。

それぞれで頑張ろう。と本当にそう思いました。

もっとカジュアルにw

カジュアルを訓練するってwぜんぜんカジュアルじゃ無ないけどw

残りの余生をどう見積もるか、視野に入れるかは肝ですね💗

 

今日はありがとう御座いました!

また感想とかあったらくださーい!

励みになります↗↗↗

 

何度かこすってる画像w

けっこう使い勝手がよいのです。

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩