♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220614の記録

戴いた感想です!

 

#マスターキー&遠隔音叉ワークショップ

 

ナミさん
遅くにすいません💦
忘れないうちに✨

今日はありがとうございました。
夜の音叉チューニングで起きた事も何か私の人生の象徴みたいな事だったし、今日ナミさんに伝えてもらった事や、自分のシンボルについても何か腑に落ちる事が多く、客観的にシンボルで伝えてもらう事で、自分の事を深く観れるんだなぁと思いました。

グループワークで何か自分の事のように震えてくる事も多く、湧き上がる思いや、繋がりも感じる事が出来て、面白いですね。勉強になります。

他では言え無い発言とかも言えるのも不思議です。
安心感があるんでしょうね。
ありがたいです。

ナミさんの会議は今回もですが、現実的にじゃあどうしたらいいのかを、地に足着いたヒントとして、強制でなく教えてもらえるので、生きるヒントになります。
地球に生きてるんだから、地に足つけて、地球を楽しく、時に苦しみを乗り越えて経験値上げて、「私」を生きなきゃもったいないですよね。
限りある肉体ですもんね。

楽しかったです。
ありがとうございました

✦✦✦✦✦✦✦✦✦

Hさん、こちらこそありがとう御座いました!

発想とか志向とか、思っているだけでは不安定ですよね。

身体通して、発想とマッチングしてゆく行動とか活動とか、決意とか発想があるのならそれに対しての態度も自らで表明していかないと、感覚は寝たままなのかなと思います。(表明といっても他者にむけてでなく、自分とその意志を届ける先に対して)

わりと「地球」って概念が、現実的という言動を不安定にさせるのではないか、と思っている派なんですw

学術的にも完全に地球という惑星に棲んでいるんですけど、地球ではこういったことを地に足をつけると言います。と教えられ続けてるだけなんではないかなって。

地球(土台)とかはケーキのスポンジ部分で、地に足をつけるという教えはデコレーション的なものような気がしています。

地球と地に足をつけるというのは、よくよく様子をみてみると別物ではないかと思っているのです。

身体をどう生かしてゆくか、自分の中で動いている感覚とか、感受性とか、それをどう扱って、どうなってゆくか、っていう流れの中に、仕事とか友情とか愛情とか家族とかいろいろオプションがあって。

身体も感受性もナマモノだから、その辺にどう栄養となるものを自らが自らに与えてゆくか。

自給自足の精神が、なにかばらけた様子が現状なのかな、ってあてもなく考えておりますw

とはいえ、確実にイメージの世界でも身体の世界でも「地球」という環境から与えられる影響があるので、まったくのゼロとは思ってないけど、なんか不明瞭にさせてしまうな地球ってワードとw

あんまそこは拘らず、身体感覚の思し召しに従ってみてくださいwΣ(゚Д゚)

わたしも参加下さる方のお陰で、安心していっぱいバカみたいなこと話せますw

ありがとう!!

 

#マスターキー&遠隔音叉ワークショップ

 

奈美さん お早う御座います。
今回の遠隔音叉チューニングとリーディングありがとうございました!
音叉後は、ちょっと汗ばむくらい朝方まで定期的に身体が温かくなりました。
いろんなリアルな夢を見ましたが思い出せないです。

録画も奈美さんのリーディングの時のように、あっという間でした!
自分と重なるキーワードが出てきて楽しかったです。

参加された方々のリーディングも
勉強になりました。
男性の画家に出会う、フォローしていくというのは、驚きました。
また宜しくお願いします。
ありがとうございました❣️

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

Mさん、ありがとう御座いました!

今回のやり方が昔やっていたようなやり方だったので、ちょっと恥ずかしいというか、照れ臭かったですw

あんまりメッセージ的にやらなくなっていたのですが、今回はそんな感じで出て来てました。

録画申し込みもありがとう!

共通するワードもあったり、それぞれがこころの奥底の逸物を取り出したくて不発感抱いてあったのかなと思いました。わたしも含めて。

向かう先がわからないとか、なんか有るはずなんだけどみえない。とか。

黙っていても速すぎて観えなかったり、動かなさ過ぎて忘れてしまっていったり。

肉眼でみえるものも変えながら、時には脱線しながら、忘れてたものを思い出す。

夢は覚えてなくても良いんです。ほぼ不要だからw

寝ながら情報処理している感じですので、毎回覚えてたらバグります!

また進展あったら教えくださーい!

こちらこそありがとう御座います!

 

金カム展いってきましたよ…。

余韻が凄かったので本当は行きたくなかったけどw

浴びてきました(´;ω;`)✨

自分が決めたことを全うするって純度たかいなって思います。

疑う事もいきてればあるだろうけど、それでも決めていくって健気です(´;ω;`)

会場入り口に貼ってあった展示。

 

天から役目なしに降ろされたモノはひとつもない。

こういってもらえたら自分の世界も輝きますよね。

ただwわたし本当に疑い深くって、それ外れてるタイプもあるんじゃないかなって思ってしまうナチュラルに。

ヒトの特権みたいなのって、自分で役目を作れることもあるから、役目として与えられたものと、自らが役目を作ってみることもなんか人生のおまけ、ギフトのような気がします。

役目とかそういったことを考えずに、淡々と生きているタイプもありますしね。

こういうとアンチっぽかったり、逆張りみたいな言い方にとられるかもしれないけど、こういった言葉が真実であってほしいいなって思うし、純粋に信じたいのでただただ目にすると感動します。

でも文化、言葉の継承っって、いままでの歴史を顕すからきっとそうんなんしょうね。

もっと感動する言葉や、栄養になって糧になるような言葉とか芸術に触れてゆきたいです。

面白いものと出会う旅を強めます↗↗↗

 

急ですが終わります。

 

f:id:spaceopera13seed:20220614000223j:image

ほとばしる鯉登少尉😆

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩