♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220822の記録

先日のWSの感想

 

🔹Yさん

 

奈美さん
こんにちは^ ^
昨日は、ありがとうございました😊

皆さん素敵な図形をシェアしてくださって、新鮮な視点と共通する所も多々あって、いつも自分のことのように受け取っています☆
また、奈美さんのチューニングがズバリなのですが独特の変化球で面白いのです。
ふと思ったのですが、自分が幾何学を見て言語化する時、一般的な既成の概念に当てはめようとしてたかも…と。

感じてることを本当に言葉に表すこととの差みたいなものがある事に気付いたので、ちょっと意識してみようと思います。

シェアした図形を早速枕元に引いて寝てみたら(1枚目のラビリンスを3つ重ねた図)、久々に覚えていられた夢見があったので、シェアします☆

①医師 教授 現実の自分の容姿じゃない自分が隣で助手してる 手術か手当?が終わり、円卓で教授ともう1人の医師と私3人で座ってる。教授が私に目にかけてくれ、周りに向かい私のことを話してる。

②クリスタルやセッションでお世話になっているYさんからレアな古い本(スピ系)  借りる。
内容は覚えてないが、文字が並んでいて一部ブルーのインクみたいで手書きのような所があった気がする。
その本に付録みたいなもの(箱入り)があり、クリアでミラーボールみたいにカットが入っていて球体の水晶みたいな形。
3センチくらいのサイズ。チェーンが付いていてネックレスになる。 
チェーンを持って球体回転させると、上からさらに小さな球体が上がってくる。
Yさんのはクリアにパープルが混ざってる。
私のはクリアにブルーの点々みたいな模様。
不思議な仕組み。
ネックレスでつけようとするが止め金にコツがいる。

脳の話、研究、実験の話が出たので、分かりやすく?医師の夢を見たのかなと思いながら…場面が違う2つの印象的な夢でした。
また皆さんに図形のシェア、サンプル依頼の計画を立ててみようと思います♪
その際は、宜しくお願い致します^ ^

++++++++++++++++++++++++++++

Yさん、ありがとう!

Yさんが作成した図案?脳の断面図のシェアぜひ計画よろしく!

けっこう楽しみにしてますw

皆さんが集めた図形も様々でしたね。集め方とか、それらに纏わるエピソード踏まえてなんか意味深って感じでしたw

あと既成概念にあてはめてしまう、というのは誰もが陥りやすいことなのかなと思いますので、方法や手順を学ぶ事があっても、概念やガイドブック的なものに捕らわれてしまうと、自分が観じている事も味わっている事も歪めてしまう事があるのでほどほどにと思います❣

それはその方の意見ね、という具合に、参考レベルでいいのかと思います。

 

夢の解釈も、恐らくWSの中でYさんが描かれた図案が持つspecみたいなのが、腑に落ちたから観た夢なのかなと思います。

①の夢も、WSの中で聴いたことをより自分の中に落とし込もうと、イメージを描き始めた事による夢の光景かなと思います。より自分がなにをしようとしているかの要点を絞り始めた。

 

②Yさんを師として傾倒されているだと思います。

Yさんの視点、視界を借りてみてみたいとか、どうやったら自分も自分の視点と視界、解像度を上げ、より自分の興味ある世界を楽しめるんだろう、という普段から思っていたり、考えていたりしているのが、俯瞰的に顕れた自分を他人的に見ている夢で、ほぼ幽体離脱状態を味わっていると思いました。

 

本格的にYさんの視点、視覚、死角になった領域を取り扱いしはじめる準備というか、心構えと言うか、肝が据わってきた、というのを示している様子も伺えます!

ぜひぜひ、Y’Sプレゼンス楽しみにしておりますw

また宜しくお願い致します❣

この度も有難う御座いました❣

 

 

🍑お問い合わせ&ご予約はこちらから⇩🍑

 

spaceopera13seed.hatenablog.comnの